※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子の手遊びや好みについて相談です。お外が好きで他の子と比べてしまう悩みがあります。プレに通わせる不安も💦

男の子をお持ちのママさん!お子さん手遊び等好きですか??何して遊ぶのが好きですか??

もうすぐ2歳になる男の子です👦
お外で遊ぶの大好きです💖
幼稚園や児童館などに遊びに行くと、手遊びや絵本の時間は退屈らしく、決まってお外に逃亡してしまいます😅😅😅
お外大好きなのは嬉しいのですが、周りの子がびっくりするくらいお利口なのでうちの子だけ…とつい比べてしまいます😭
私が公園などお外ばかり連れて行っていた影響なのでしょうか😅
それとも同じくらいの月齢の男の子にはあるあるですか⁉️💦
自我も強いし落ち着きなさすぎて、何処に行っても悪目立ちしているような気がして時々落ち込みます😂笑
4月からプレに通わせる予定なんですが…あぁ不安です😂💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳までは絵本、手遊び、紙芝居等は全く興味持たず、公園とか鬼ごっこしたりとにかく動く走る!という遊びばかりしてましたよ。
3歳頃から徐々に手遊び、絵本等も座って聞くようになりました(^o^)
興味あること全力でやらせてあげたほうが良いですよ!

• ママ

ママ

興味あること全力で…そうですよね👀‼️興味持たないうちは、室内遊びするようなところには行かずにひたすら公園でしたか??

• 2月23日
さっち

手遊び好きです🌸
でも同じく児童館などでは嫌がってしません😂
恥ずかしいのかな?💦
その場で加わるように声掛けはしますが、個性だと思ってあまり気にしてません🌸😌
きっとだんだんみんなと一緒にできるようになると思ってます😊

• ママ

ママ

恥ずかしいの可愛いです😍
    うちは一人だけ完全に離脱して逃走してしまいます😂💨これもだんだんと!ですね💪

• 2月23日
はる

手遊び好きです😊
公園では砂場が好きですね✨

• ママ

ママ

手遊びや砂遊びは、ママが良く一緒に遊んであげてましたか?それとも自然とお子さんが好きになりましたか?💓

• 2月23日
  • はる

はる

手遊びは上の子が幼稚園で覚えてきたのを家でやってます😊砂遊びも上の子の影響もあるかもしれませんが気づいたら好きでした⭐️

• 2月23日
  • ママ

ママ

なるほど💓良いですね😍

• 2月23日
マツ

2歳の息子も集まってする手遊び、お話し会大嫌いですよ😂
お話し会に行こうとすると泣きながら外に行こうと訴えてきます😂😂

• ママ

ママ

わぁ~一緒だぁ😂
    お外に行けない、もしくは行きづらい時に泣いて訴えられたらどう対応されてますか⁉️😂
    幼稚園の園庭お掃除中だったのに、一人だけ上履きのまま飛び出していってしまって…泣きそうになりました😂笑

• 2月23日
  • マツ

マツ

まだ保育園とかは行ってないので絶対その場に居ないといけないというシチュエーションはないので、泣いて嫌がるなら「帰りまーす😂」って帰っちゃいます😁

• 2月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね😁そういった環境に慣れさせるのはもっと後でも良いんですねきっと✨

• 2月23日