※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syukina
ココロ・悩み

流産後の子宮内容除去術が不安で、手術や術後の症状に不安を感じています。周りには弱音を吐けず、ここで気持ちを吐露しました。

流産してしまって、その後の子宮内容除去術が不安です😭

現在妊娠されてて、不安にさせてしまったらすみません。

今日妊婦健診で病院に行ったらお腹の赤ちゃんが死んでいると言われました。
今14週で、赤ちゃんの大きさから見て11週あたりで亡くなってしまったそうです。
言われた直後は現実味がなかったのですが、今更すごくショックを受けていて、それと同じくらい、流産の手術が不安です。
『手術』ということ自体に不安を感じてしまいますし、自分の意識がないうちに全てが終わるというのも不安に感じるし、術後もどんな症状があるか不安です。

周りには、あまり落ち込んで欲しくないので明るく振る舞っていて弱音吐けないのでここで吐かせていただきました。
またお腹の赤ちゃんが、戻ってきてくれることを祈って手術頑張りたいと思います😭

コメント

あああ

わたしも二回流産してます!
1回目は手術、2回目は自然排出!
手術が終わったらしっかりお別れしてあげて下さい☺️
必ず戻ってきてくれますよ!
いつか赤ちゃんを抱く日が来た時、あの時、流産してなければこの子じゃなかったんだなあと不思議に思える日が必ず来ますよ!
手術自体はすぐに終わります!大丈夫ですよ!

• syukina

syukina

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    しっかりお別れしてきます!いつまでもくよくよしてたら、赤ちゃんも天国に行けないですもんね!

• 2月23日
nana

お気持ちお察しします😣わたしも12wの検診で赤ちゃんの心拍確認できず、大きさ的に10wで亡くなってると言われ先週、手術を終えたばかりです💦お腹の中には居てくれてるのに、生きてはいない、本当に信じられなくて辛いですよね。時間がたてばたつほど実感してきて毎日泣いてました。手術は15分程で終わりましたが目が覚めるまでに1時間くらいたって本当に点滴を始めてからの記憶がありません。あっけなさすぎて、目が覚めてから退院までずっと泣いてました。看護師さんが手を握っていてくれました。術後は3日間、子宮収縮剤と抗生剤が出て生理痛の重たい感じと出血が多めで体全身がだるかったですが、ようやく落ち着いてきたところです。手術の先生はまた妊娠できるようにするための手術だかりねって言ってくださいましたよ。辛いですけどお互いにまた前を向いて頑張りましょうね😭今は本当ゆっくり休まれてください!

• syukina

syukina

気持ちを察して頂きありがとうございます😭すごく励まされます!
    そして、nanaさんも手術お疲れ様です。お辛い中コメントして下さってありがとうございます😭
    まだお腹も目立っていなくて、本当にお腹に子どもがいるのかな?と思っているのに、流産しているなんて信じられないです。
    来週私も手術を控えていて、きっと少しずつ実感してくるんだろうなって思います。悲しくて寂しくて辛いですが、お腹にいるこの数日間を大切に過ごしたいと思えました😭
    はい!お互い少しずつでいいので前を向いて頑張りましょう!😭私たちがこうやって話しているように、天国で子供たちが話して仲良くなってくれてるといいです😊

• 2月23日
  • nana

nana

わたしは病院の都合で手術まで日数があったため、体調も普通に良かったのでお腹の子も含めて旦那と3人で旅行へ行きましたよ^_^本当は安静にしてるべきなのかもしれませんが最初で最後の旅行へ行けて思い出作れました🌿魂はずっと生き続けてくれると思います‼️そうですね😊✨わたしは2回目の流産だったのですが、仲良くお空で遊んでくれてると願います🤲

• 2月23日
  • syukina

syukina

私も、お腹に子どもがいてくれてる間に旅行にでも…💭と思ってましたが、手術まで日数がないので、いつも通りではありますが、家族の時間を大切に過ごしたいと思います😊🍀
    そうですね!!魂はずっとそばで見守ってくれてますよね😭

• 2月23日
あーや

手術経験者ではないですがとっても気持ちがわかったのでコメです。
私は心拍確認のため受診したところ1wくらい前の7wで成長が止まってると言われ流産のため来週明けに手術予定です。9末にも流産し、その時は既に流れてしまった後のため手術はありませんでした。2回も続き今は手術も不安ですが、もしかしたら不育症かもしれないから検査も視野に入れるように言われ毎日不安しかないです( ; ; )今は辛いですが、いつか必ず赤ちゃんが来てくれることを願うばかりです…………✨

• syukina

syukina

流産のショックと手術の不安が重なって、でも外に吐き出せないのでここに吐き出させていただいて、それを受け止めてくださって感謝です😭
    私も来週あたり手術予定です。
    術後も検査や治療などが続くかもしれないと思うと、私より不安が大きくて絶えないですよね😭
    きっと赤ちゃんは、ママと自分のタイミングをよく見て待っててくれてるんですよね😭
    またお腹に戻ってきてくれる日を待ちましょう!私もあーやさんの赤ちゃんが来てくれるのを願ってます🙏✨

• 2月23日
とどちょ

私は去年8週で流産しました!自然排出でもいいと言われて2週間ほど待ちましたが出てこなくて、ネットで調べると自然に出てくるのも産むのと同じだから結構痛いとかいろいろみると怖くて怯えてました、、それでなくてもつわりも辛いのにえ、死んじゃってるの?嘘でしょ?って感じでなかなか受け止められなかったです😭
手術に踏み切って、術後も普段の生理の時より痛くなく過ごせました。次の日から仕事してました。。そして今年、赤ちゃんお腹に帰ってきてくれました。1回流産するとまた同じになってるんじゃないか、と検診のたび不安です😭私も今やっと14週なので😭
お腹の中でちゃんと育ってくれるって奇跡なんですよね😭
弱音いっぱいはきましょう!!
手術、頑張ってください!!
そしてまた戻ってきてくれることを祈ってます😭

• syukina

syukina

妊娠おめでとうございます😭このまま元気に育って産まれてくるのを私も祈ってます🙏✨
    妊娠って奇跡の連続なんだなって思いつつも、まさか自分が流産してしまうなんて思ってもいませんでした。
    きっと、順調に育って陣痛が来て産まれて成長していってくれると、どこか当たり前のように思っていました。
    流産したあとに妊娠すると、フラッシュバックして不安になっちゃいますよね😭
    きっと今度は、産まれてくる準備ができたからお腹に戻ってきてくれたんだと思います!
    私も、手術頑張ってきます!お腹の子に一旦お別れしてまた戻ってきてくれる日を待ちます🍀

• 2月23日
  • とどちょ

とどちょ

ありがとうございます😭
    ほんとですよね😭まさか自分が、と思いますよね。。
    syukinaさんの子もまた元気に準備して戻ってきてくれるはずです!!手術して、お母さんも準備して待ってましょう!!何様ですが、応援してます!!

• 2月23日