※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
子育て・グッズ

友達の子供が7ヶ月で食欲旺盛。無理な成長記録をSNSに投稿していて驚き。やりすぎないように気をつけた方がいいです。

ちょっとびっくりしたので💦💦
お暇な方だけお付き合い下さい。
少し呟きにもなりますが😂😂

友達の子、、、。
7ヶ月なったばっかりで3回食。
ご飯のみで80-100食べるみたいで、
それ+おかず+デザート、、、。
そしてお菓子もあげてる、、、

自己判断で進めてるけど、
ほんとにびっくり😂😂

しかも無理やりお座りさせたり、
つかまり立ちさせたり!
それを自慢げにインスタに載せてる!

そうなんだーって、
答えてるけど止めたら、
面倒だからスルーーーしてます!笑
こんな子もいるんだなー🤔🤔

コメント

らんらん

私の友達にも
おすわりじょうず〜!とか
たっちじょうず〜!とか明らかに
グラグラして危ないのに
自己満だなぁーと思ってみてます😂

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんと自己満ですよね😂😂
    明らかに嫌そうにしてるのに、
    『したくてたまらないみたい』
    って投稿してました!笑笑

    やはり、
    そんな人いますよねー😂😂

    • 2月22日
りんご

いますいます💦

義姉の3人目がそんな感じでした😅
7ヶ月くらいで手掴みメニュー&普通のお菓子(じゃがりことか)で驚きました😱
義姉も義兄も「3人目だから適当だよー」と言ってました💧

こないだ会ったら、1歳半なのに炭酸飲んでて、お寿司食べてました😂

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    やっぱりいますよねー😂
    じゃがりこに寿司に炭酸💦
    適当にも限度ありますよね!笑笑

    • 2月22日
  • りんご

    りんご

    さすがに私も主人も義母も引きましたが…口出すとうるさいのでその場では黙ってました🤣

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それが正解ですよね😌
    自分の子にはしない!って、
    内心思ってます!笑笑

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    ただ、義兄が強引な人なので、そのうち私の子どもにもこのお菓子食べてみろ!とか言ってきそうで嫌です😓

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それ嫌ですね😭😭
    しっかり断らないとですね💦
    そうしないと、
    次はこれ!みたいに、
    負のループになりそうです😢

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    そこは旦那が言ってくれるって言ってたので任せます😆
    適当なのは自分の子供だけにしてくれw

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんとそれを、
    押し付けてほしくないですね!
    さすが旦那さんですね😌♥️

    あたしの旦那は、
    断れるのか心配です😂😂

    • 2月23日
あああ

うちも適当に2回の日も3回の日もありますよっ😆
もう忙しいし気にしてられないし量も測ってられない!
上の子がおやつ食べるから欲しがったり勝手に口に入れられてます‼️
そのおかげでめっちゃぶーくんです!🤣

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    むちむち可愛いです😍😍
    上のお子さんがいらっしゃると、
    そうなっちゃいますかね?😳

    ただあたしの友達は、
    1人目なんですっ😂💦💦
    もうびっくりしちゃって!笑

    • 2月22日
  • あああ

    あああ

    1人目の時はめっちゃ神経質に除菌やらお菓子なんて1歳過ぎてもいらない!って感じでした😂でも2人目は忙しいし体もガタガタだからストレスためたくなくてもうそんなこと言ってられなくて💦笑
    4ヶ月で10kgありましたので食べ物のせいではなさそうですけど🤣
    友達さんハイになっちゃってるんですかね🤣

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    1人目だと、
    神経質になっちゃいますよね😂
    あたしもそんな感じなので、
    友達の子育て論には、
    びっくりしちゃって!笑笑

    二人目になると、
    大変さも倍になりますし、
    こんな感じでいっか!って、
    あたしもなりそうですが😂

    インスタに載せて、
    すごーいって言われたい
    みたいなんですっ😂😂

    • 2月23日
  • あああ

    あああ

    インスタってしんどいですよね。笑
    いちいちムカついてしまう笑
    なのに見てしまう😞
    負のループ💦

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    インスタそれです!笑笑
    可愛い赤ちゃんの写真の中に、
    自慢話?(無理やりさせてる)
    があると、
    ムカついてしまいます😭😭

    負のループですね😢

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

友達が2人目そんな感じでした😂
1歳になってない時に、もうチョコ食べたりタピオカ飲んだりしてると自慢げに言っていました。
たまに遊んでいましたが価値観のズレがあって、私の子供にも勝手にあげたりされるのが怖かったので疎遠になりました(>_<)
それぞれの子育ての仕方があるとは思いますが、私のやり方とは違うな〜と(´・ω・`)

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    まさにそれなんです😭😭
    ある程度の限度がありますよね💦
    そのうちあたしたちまで、
    巻き込まれたら嫌だなーと😢

    共感していただいて、
    ありがとうございます😳

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ほんと強いから〜って勢いで、私が神経質すぎと嫌味を言われていたのを思い出しました😂😂

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そんな言われたんですね😂
    あたしだったら、
    言い返したくなります!笑

    友達は、
    ジュースや親が食べてるもの、
    何でもかんでもあげてる
    みたいで引きました😂😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返したら100倍でかえってくるので次第に放置になりました😂
    あまりに、え?っていうのは引きますよね💦
    食事だけじゃなくて、お風呂や寝る時間など何から何まで全体的に我が家とはかけ離れた感じでした(・ω・`)
    私はインスタやってないのでどういうものかわかりませんが、そういうとこで見栄を張りたがる性格だったんだと思います😂

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それ分かります!笑笑
    お風呂も夜中の23:00頃で、
    寝るのは深夜2:00,
    朝起きるのは10:00で、
    3回食してるみたいです!

    あたしの友人も
    見栄っ張りさんなんですかね?😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです😂
    自分で言っときながら、見栄というのはなんか違いますね😂なんの見栄だよ!って感じですね😂
    そういうのが、強い?と思ってる人いますよね(^_^;)

    • 2月23日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんとそれなんです!😂😂
    ツッコミどころが、
    いっぱいありすぎて💦💦
    子育て論違いすぎて!笑笑

    あたしの子供が1番!的な人
    いますよねーーー😂😂

    遅い時間まで、
    付き合ってくださって、
    ありがとうございます🙇🙇

    • 2月23日