※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
家族・旦那

愚痴です、、、本当に家事をしない旦那。せめて私が体調不良の時は自分…

愚痴です、、、
本当に家事をしない旦那。

せめて私が体調不良の時は自分の食べることぐらいやってくれ!!
欲を言えば洗濯や洗い物もやってくれたらと思うけど、頼めばため息しながらやるし、いちいち頼むのも面倒だから、諦めています。

みなさんの旦那さんはどこまでやってくれていますか?
休みの日は出かけなければ寝てテレビみているだけなので、目障りだし本当にストレスです。

コメント

羽奏

うちもやっとこ、結婚生活約1年で皿洗い(1日1回)とゴミ捨てしてくれるくらいです…笑
してくれるというか反強制的でもありますが😅
生活費半分しか出してくれないドケチ、貧乏旦那なのに、初めは家事の仕方も知らなかったけど全く何もしませんでしよ〜😇
親御さん、教育全くしなかったんだなぁーってつくづく思います😅

• あまいものすき

あまいものすき

コメントありがとうございます!
    わかります!子どもの頃お手伝いとか全然やってなかったのかなーと思います!!

• 2月24日
ままん

うちもくそったれ旦那です🤷‍♀️
ゴミ捨てはしてますが、食器も片さないし、なーんもしません🤪
ソファーでゴロゴロ😂

• あまいものすき

あまいものすき

うちもなかなか食器片さないので、自分で片すまで放っておきます!!

• 2月24日
、

😭😭😭
私はまだ結婚一年も経ってないので少なからず愛はありますが、ゆくゆくなくなっていくんだろうな。と悲しくなってます。

わたしも早く吹っ切れたいです。
自分がしたら済むこと。って何回も言い聞かせてるんですけど、わたしも子どもだから一緒にしようとか言ってます。

わたしが何も言わなければ一生スマホですよ。
スマホと生きてる感じです。
昔はそんなことなかったのにって思います。

スマホと結婚したら?って言いたいです。

• あまいものすき

あまいものすき

うちもスマホかテレビか寝てるかですね。自分ものんびりしている時はいいですけど、やること溜まって動いている時はイライラします!!

• 2月24日
チミー:-)

うちは何でもやります。
洗い物などもすぐしだすので「あとで私がするから!」というと「何もすることないし」といってあいてる時間ができるとすぐ家事をし始めます。
この前長女に「パパがお手伝いしてくれてる時はママがするって言わずにそのまま手伝ってもらえばいいんだよ(甘えればいいという意味)と言われました😅

子供ができたら、家事をするか子供をみるかしかないと思うので、今からでも話し合って役割を決められるといいですね。
お子さんも大きいし、休日やあいてる時間にお子さんのお勉強(ドリルなど)をお願いしてみてはどうですか?

• あまいものすき

あまいものすき

頼まなくてもやってくれるのが嬉しいですね!!羨ましいです。
    うちは男の子なので、父親の出番が少しずつ増えてきたら、また状況が変わるかなぁ?と少し期待もしていますがどうなるか?!です。

• 2月24日

何もしません。
週に0〜2回だけ夜ご飯分の洗い物をします。あとはゴミ捨てだけしてます。
あとは育児は全くしません。
家事も他は全くしません。

でも会社では育児やるキャラらしくイライラします。
うちも同じく寝るかゲームテレビかです。

• あまいものすき

あまいものすき

うちも家事だけでなく、育児に関しても積極的ではありません。
    会社では育児やるキャラなんて!家でもしてほしいですよね!!

• 2月24日
ぽんゆず

うちは割とやってくれてます。料理はしませんがそれ以外の洗濯、食器洗いは進んでやっており、風呂掃除、トイレ掃除、掃除機、洗面所掃除は言えば普通にやってくれます✊
育児は協力的です。
ただ、やっぱり男性目線だと掃除の細かい部分まで見えてなかったりなので中途半端だなー´д` ;と思う事もありますがそこはあえて口出しせず感謝の気持ちを述べてます。

• あまいものすき

あまいものすき

家事も育児もやってくれるのは嬉しいし助かりますね!
    わかります!
    うちも、珍しくお風呂掃除してくれたと思ったら、浴槽だけです。ミラーや排水口など、細かい部分はまったく!!

• 2月24日