※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
家族・旦那

いまだに苦しくなります。私は幼少期に母に暴力を振るわれたり存在を否…

いまだに苦しくなります。

私は幼少期に母に暴力を振るわれたり存在を否定されて育ちました。

死ねやお前なんか産むんじゃなかった

金食い虫。誰のおかげで生活出来ると思ってるんだ

など色々言われてきました。

私は6人姉弟なんですが、虐待されてたのは私だけです。

邪魔だって理由で洗濯かごで殴られたりちょっとでも口答えすると髪の毛を鷲掴みにされて引きずりまわされました。

いまだにトラウマで大きな音などが怖いです。

仲良しな家族をみると苦しくなります。

結婚したあとも心の傷は消えません。

旦那は私の過去を知ってます。

旦那は義母や義兄と仲良しで頻繁に連絡取ります。

それすらも嫌で。
凄く孤独になるんです。旦那家族に私は入る隙がないくらい仲良しで。

私は愛された記憶がないので結婚したら大切にしてほしい。ちゃんと愛されてるって実感がほしいって思ってました。

だけど、旦那はいつだって義母や義兄のことを優先したり心配したりしてます。

本人は自覚なしです。

旦那は私があまり義実家にいかないでほしいって気持ちが理解できないみたいです。

なんでも義母に相談したり会社で怪我して病院行くっていうのも私より先に義母に電話します。

義実家に行くと1時間以上帰ってこないことが当たり前です。

私や子どもが体調悪くてもです。

車で5分の距離なのに。

私の意見は聞かないのに義母の話は受け入れます。

まだまだ納得いかないことばかりで。

今のままだと旦那が駄目になると思ったので地元をでようと提案したら逆ギレされました。

嫌だって思うのは私の我が儘なのでしょうか?

大切にするってそんな難しいことですか?

批判はやめてください。

長くなり申し訳ありません。

コメント

いち

私も兄妹の中でひとり愛されませんでした。 
虐待やネグレクトはないものの、格差は今現在も続いてて、子どもを産んだ今だって甘えたくて仕方がないです😭 
仲良しな家族や夫婦見ると悲しくなります。 
旦那は仲良しこよしの家族で、義母が1番大切だと思います。兄妹の中で唯一地元に残ってるのもあって、私が知らないところでふたりでお金の話をしていたり相談事もまず義母。🤣 
マザコン。 
でもそれが私がしたかっとことかもと、羨ましくもあります。  
わがままではないですよ♡
もっと愛されたいですよね 
我が子にもそこまで求められてる実感がなかったりもします。 

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!そうなんですね。辛いですよね。私は甘え方がわからないです。旦那にも甘えることができません。

悲しくなりますよね。私も悲しいし辛くなります。

私の旦那もそうです。

わかります。辛さと羨ましさでどんどん孤独になってしまいます。

• 2月22日
ぽんきち

否定的な意見って思われたら申し訳ないんですが、ご主人と義母さんは親子であり、奥様と出会う前から家族であったんですからそこの仲良し具合に口を出されたら、よく思わないかもしれません😅💦
ただ、ご自分よりも、実家を大切にされて寂しい気持ちや孤独感を感じるのは分かります。
大切にするって大切なものが多くなればなるほど難しいことだと思います。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

それはわかってるつもりです。

旦那と義母の仲を私が口を出してはいけないと。

ただもういい年齢なんだし親離れ子離れした方がって思いました。

結婚って新しい家族を作ってその家族を守るのが結婚じゃないですか?

どうしても孤独を感じてしまいます。

確かにその通りですね。

• 2月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

親離れ、子離れって難しい問題だと思います。そこに深い愛情があればあるほどお互いに離れられないと思います。
    確かに結婚は新しい家族を築くことになりますが、両親からたくさんの愛情をかけて育ててもらった子供は結婚しても結局は自分の家族より両親を大切にしてしまう傾向があると思います。
    一緒にいた期間が両親の方が長いので…。

• 2月23日
ひみづ

もし批判になっていたらごめんなさい。
あなたの幼少期のことから、人一倍愛されたいという気持ちが強いのかなと思います。旦那さんへの独占欲ですかね…?
でも、私も同じ経験をしていたらきっとゆんMaMaさんと同じ気持ちになると思います💦

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

その通りです。独占欲が強いのかもしれません。

捨てられたらどうしようとか考えて怖くなります。

苦しくなります。

本当に必要とされてるのか不安になります。

• 2月23日
りり

私は二人兄弟ですが、差別されて育ちました。暴力は兄からうけてました。半分は母の命令とかで私に暴力をふるわせたりしてしさせてました。
警察沙汰になってもおかしくないくらいのレベルの暴力です😣

兄からの暴力はトラウマで今でも夢に出てくるし、会うことも無理です。

母は一応親なので離れてからある程度の関係は保ててます。

今旦那の実家の近くに住んでますが、実家に行かないでほしいとかは思ったことないです。

しかしゆんMaMaさんの旦那さんの話を聞いてると…義母さん優先しすぎててマザコンのように思えます💦

自分が虐待されてたことは関係なく…怪我して相談する相手が義母とか辛いですね😣
うちは体調悪かったりとか薬とか、なんでも私に聞いてくるし、義母の味方もしますが、私優先してくれてるので、マシなのかなぁと思ってます。

まぁ旦那さんは義母のことを大事に思ってるのは全然いいんですか、優先順位はまちがえないでほしいてすね。相談する相手間違ってますよね💦