※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

自動車保険の乗り換え方について、解約or更新手続き後に新保険会社に申し込み可能ですか?

自動車保険の乗り換え方について

東京海上日動に加入してます。
今年の6月に満期を迎えるのでそれを機にイーデザイン損保の方に乗り換えるつもりです。
※事故などはないです。
そこで、まず今の保険会社(代理店)に解約の電話をするのですか?解約ではなく更新しない申しをすればいいのですか? 
等級などはしっかり引き継げるのも気になります。
解約or更新しない手続きをしたら、新たに契約する保険会社に申し込みでいいんですかね?

コメント

えがちゃん

そのまま、新しい保険会社に見積り(今の等級など正しく)して乗り換えれば大丈夫です!
今の会社を解約などすると等級引き継げず一番下の等級からになるので気を付けてください😭

• リーヌ

リーヌ

なら、解約ではなく更新しない申しをしたらいいですか?
    多分、更新手続きしなかったら自動更新するシステムな気がしたので💧

• 2月22日
  • えがちゃん

えがちゃん

自動更新の特約ついてるなら、先に新しい会社と契約(契約開始日を今の会社の満期日にすれば空白期間なくなります)
    した後に解約(更新しない手続き)をすれば大丈夫なはずです!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

解約より満期で乗り換えにした方がいいです😌
東京海上の保険が自動更新設定なら電話で更新しないことを伝えないといけないです!
自動更新じゃない場合は電話などの必要はないです!
イーデザイン損保だとネットで手続きできますが、更新の2〜3ヶ月前じゃないと手続きできないはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新の仕方などのってます!

• 2月23日
  • リーヌ

リーヌ

わざわざ調べて貰ってありがとうございます😊
    助かりました✨

• 2月23日