※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が具合が悪くなったことをわたしのせいにしてきます。ご飯の量(お…

旦那が具合が悪くなったことをわたしのせいにしてきます。

ご飯の量(おかず)が多すぎたと。

今日はタラの野菜あんかけを作ったんですが、それぞれのお皿によそいました。

多いと思ったんなら残せばよくないですか?
なのに「あー気分悪い。頭痛い。なんか気持ち悪い。ご飯食べすぎたせいだな。おかずやっぱり多すぎだよ。」と。

気分悪い、気持ち悪い、頭痛いって言う割には携帯ゲームしてるし。

TSUTAYAでCD借りてきてって言われたから出かけたついでに借りて帰ったらパソコンが充電されてなくてイライラしてるし。

もう3連休とかいらないです。
わたしだって1週間仕事して疲れてせっかくの休みなのに朝から晩まで家事に育児。
昼ごはんも晩ご飯も作りたくねーよ!!

コメント

かびごん

うわ~ないですね😅
だったら自分で作ってたべろ!!って言います😂

• まる

まる

ですよね!
    しかも、おかずはわたしかもしれないけどご飯をよそったのは旦那自身です🤨

• 2月23日

ご飯食べすぎてお腹痛いーならわかるけど頭はご飯の量関係ない気が…😅
大人なら「せっかく美味しいご飯作ってもらって申し訳ないけど残してもいいかな?また明日食べるね」って言って自分でラップして冷蔵庫入れたらいいだけですもん👌

パソコンの充電とかも使いたいなら自分で充電確認すればいいのにって思っちゃいました😂

小さいお子様育てるだけでも大変でしょうに、旦那さんもう少し大人になって欲しいですね😢

• まる

まる

頭はまったく関係ないですよね!
    言い方もイラッとしますし自分のことくらい自分で管理してよ!って思います😤

• 2月23日
mamma

うちの旦那もそれたまに言いますー🤣💦💦

基本残したらダメ精神ですよね、きっと🤮
次から少なくするか、大皿から自分で取り分けて貰ったら良いと思います🙌

• まる

まる

今日はごめん食べれそうにないから明日食べてもいいかな?とか聞けばいいのにって感じですよね😕
    お前の母親じゃねーぞ!って言いたくなります🤣

• 2月23日
ぺぺ

そんな事言われたら次のご飯の時に小皿にスプーン1杯くらいの量だけ入れて出します。

• まる

まる

小皿にティースプーン1杯だけよそって出してみようと思います!
    もっと食べたかったら自分でどうぞ!と🤣

• 2月23日
、

多いので文句言うなよーー
温かいご飯出てくるのって最高ですよね!!!!!
自分で作るようになったらありがたみがわかりますよね。

献立考えなくていい、何もしなくてもご飯出てくる

残してあとで食べることもできるのに

• まる

まる

ほんとそうですよね!
    残せばいいのに😤
    まいまいのご飯のせいで俺は太ったとかも言いますからね…

• 2月23日
  • 、

世間ではそれを幸せ太りと言うのに(笑)
    運動しろ〜(笑)
    メニューも野菜とお魚でなんで健康的なの!って私は感激したのに😌✨
    ファーストフードばっかり、出前ばっかりで太ったなら文句言われてもいいですけどね〜

• 2月23日
  • まる

まる

何回も言われるのでもうシカトしてるんですが笑
    一人暮らしの時にほぼ毎日卵かけご飯だったみたいでそりゃおかず食べたら太るでしょ!って感じです🤣

• 2月23日
  • 、

いやーー、ほんまに今美味しいご飯食べれる毎日に感謝でしょーー!!!って言ってやりたい(笑)

• 2月23日