※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

朝の準備には2時間かかりそうです。他の方はどれくらいかかるでしょうか?

起きてから家を出るまでどれくらいかかりますか?
1人で子どもの準備をする場合です!
私は支援センター行くのに、ノーメイクで1時間半かかってます😂
仕事復帰したら化粧も髪もしなきゃいけないので、2時間はかかりそうです…😭

起床、オムツ替え、自分のトイレ 15分
息子の朝食準備(レンチンだけ) 15分
食べさせる&自分の朝食 20分
自分の着替え、髪とかす 10分
オムツ替え②と息子の着替え 15分
持ち物準備(お茶、上着等) 、自分のトイレ② 10分

不測の事態が起きると、もっとかかります🤣

かかり過ぎですかね💦
皆さんどれくらいで家でれますか?

コメント

yumama

私もそのくらいかかりますよ!
早くても1時間です。
朝食抜き、超特急で30分です。

  • とうふ

    とうふ

    やっぱそのくらいかかるんですね😂でも30分はすごいです!!!

    • 2月22日
  • yumama

    yumama

    遠出の時は早朝出発で義父母となんで、前日準備、早起き、早着替えです。
    娘が協力してくれるので、なんとかなってます。
    でもいつも遅刻気味です笑

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    前日準備大事ですね!!
    息子が8歳になる頃にはフルタイム勤務になるので、私も協力してくれる子に育てたいと思います🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

いつも大体2時間かかってます🤭
起きてご飯食べて着替えさして化粧して髪の毛やってる間にウンチして…洗濯とかある程度家事やってからって思うと3時間コースです笑

  • とうふ

    とうふ

    化粧して髪やると2時間余裕でかかりますよね😂
    家事やろうと思うと昼前になってます💦

    • 2月22日
すかぴ

最悪、子どもと一緒に起きてしまっても
起床オムツ換え自分のトイレ子どもの朝御飯準備20分
子どもごはん&自分の朝御飯メイク💦25分
自分の着替え髪整えオムツ換え子どもの着替え歯磨き(さっと💦)15分

で1時間です!ものすごくバタバタです😭

子供より先に起きたら朝御飯作ったり自分の身支度済ませれるので余裕あります。

  • とうふ

    とうふ

    1時間!すごいです!!
    最後の15分が勝負ですね!
    仕事復帰したら子どもより先に起きれる自信ないです😂

    • 2月22日
  • すかぴ

    すかぴ

    私も朝起きれないんです😭いつもギリギリで子どもになんか申し訳ないし心に余裕がなくなるし💦
    でもなんとかなりますよ!お互い頑張りましょう🤣

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    確かに、そのときになれば何とかなってしまうんでしょうね😂必死かとは思いますが💦
    ありがとうございます😊頑張りましょう✨

    • 2月22日
 onちゃん

5時半にめざましでおきて
6時に布団から出ますが
支援センターには9時半くらいにいくので かなりダラダラ準備してます。
朝イチは 洗顔してメイクから一日が始まります。とりあえず子供が起きてからメイクしてると邪魔ばかりしてくるのが嫌なので笑
4月からは幼稚園バスに間に合うか心配😅

  • とうふ

    とうふ

    5時半に目覚ましかけてるところが凄すぎます!!
    子ども起きる前に自分の準備も済ませるのも尊敬です✨
    私も復帰したらそれくらいしないとなぁ😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

7時に起きて9時には
自分の化粧も髪もして
洗濯 掃除機 食器洗い
などもして子供2人の
着替えに ご飯に できてます☺️
それでも残り20分はのんびりする時間あるので1時間40分
ですべて終わります✨

  • とうふ

    とうふ

    すごい!!!20分ものんびりする時間あるなんて😱
    差し支えなければ時間配分教えて頂けませんか?💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時からご飯作って7時20分
    に作り終え食べだします。
    7時40分で私は食べ終わり
    下の子も食べ終わります。
    上の子はそのまま食べてます☺️
    その間に下の子は着替え
    オムツ替え(5分)でして
    私は洗濯干します!
    干したら上の子の髪と着替えして
    8時から化粧開始して
    8時15分に化粧終えて
    髪もして20分には完了

    その後掃除機かけて
    洗い物して35分
    私の着替えで5分で
    8時40分には全て終わります!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残りの20分はクイックルワイパー
    したりトイレ掃除したり
    晩のご飯の下準備とかしてます✨

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    朝から家事もしっかりやられてて素晴らし過ぎます😱
    私なんて家事もほぼ出来てないのに毎日バタバタでヘトヘトです😂
    出来るか分かりませんが、一度そんな感じでやってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
みさ

オムツ替え、自分のトイレ、洗顔、洗濯機まわす  10分
朝食  5~10分(その後はパンを自分で持って食べさせてます)
メイク、自分の着替え、歯磨き(娘がパンを食べてる間) 15分
持ち物準備 5分
洗濯物干し 5分
娘の着替え、髪結ぶ 10分

で1時間弱くらいです💦
ずっと動き回っている感じです😂
一つ一つに余裕を持ってしたら普通に1時間半はかかります。。
私も仕事復帰したら弁当作りもあるので相当かかりそうです😨

  • とうふ

    とうふ

    洗濯してメイクして1時間弱すごいです!
    息子はまだパンを渡した分だけ口に入れてしまうので、まだ少しずつちぎって渡してます💦そこが更に時間かかってる要因かもです😭
    朝からずっと動き回ってるの大変ですよね💦私も仕事復帰怖いですよ😭

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    仕事復帰怖いです😭でした💦

    • 2月22日
  • みさ

    みさ

    うちの娘も少し前まで渡しただけ口に詰め込んでました😂
    今も好きな物は詰めまくってます🤷‍♀️笑
    もう少しして、パンとか渡したままで大丈夫になったらその間ちょっとだけ楽になるかもですね🥺
    仕事復帰…恐ろしすぎますがお互い頑張りましょう😭🙌

    • 2月22日
  • とうふ

    とうふ

    復帰まで2ヶ月ちょっとあるので、少しは自分で食べれるようになりますかね😂
    パンくらい自分で食べてくれると本当に助かります🙏
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😭

    • 2月22日