※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

離乳食でお豆腐をあげたら赤くなりました。食物アレルギーか心配。授乳も関係あるかも。明日は10倍がゆと人参のみにした方がいいでしょうか。

離乳食のアレルギーについて
昨日からお豆腐を離乳食であげています。
今日また離乳食でお豆腐をあげました。
ちなみに今日のメニューは10倍がゆ トマト(7回ほどあげてます。)人参(3回ほどあげてます。)豆腐(二回目です)
食べて7時間後に顔の部分に湿疹ができ赤くなって30分ほどで赤みが引きました。。昨日は何もなくてもこれは食べ物アレルギーですかね?
ちなみに授乳してすぐ湿疹ができ赤くなりました。。
授乳が関係あるのか…最近お菓子を沢山食べているので偏った食生活も影響があるのかなと思うとすごく不安で申し訳なくてㅜ
気をつけようと思います。。
同じ経験をもったかたいらっしゃいますか?また明日は不安なので、10倍がゆと人参のみにした方が良いですか?

コメント

とも

7時間経ってるなら食物アレルギーでは無いと思いますね…
うちの子はアレルギー反応ある食材だと30分以内には反応してきます。

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうですよね、、、昨日は何もないですし、今日は食事から結構時間経ってますし。。
    なぜ急に湿疹や赤みがでて消えたのかが不思議です。。ご意見ありがとうございますㅜ

• 2月22日
ままり

うちの子も最近身体中に蕁麻疹出ました。食べてから1時間半後でした。
遅発型アレルギーと言って数時間後に出るアレルギーもあるみたいなので油断出来ませんね💦
もう1度同じ量食べさせてみて何か変化があれば小児科かアレルギー科に掛かった方がいいと思います。
明日は病院が休みだと思うので豆腐抜きにして、平日の午前中にまた試してみるといいと思います💡

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうですよね。。しかもうちの子の場合体にはなく顔だけに反応してました…
    そうですね!月曜日の早い時間帯にまた今日と同じものを食べさせみます。。
    ありがとうございます!!

• 2月22日