※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹で熱が続き、水分摂取に困難がある状況。熱が下がるまで焦ります。励ましや水分摂取のコツを教えてください。

突発性発疹疑惑…
発疹が出るまではなんとも言えないけど、
きっと突発性発疹だねと小児科で診断を受けました◎
2/19の17:00ころ高熱を出し、
2/20の夜中に座薬を使い、熱が下がってから
また上がり、今日に至ります。

いつになったら熱が下がるんだろう…
苦しむ我が子を見てるのが辛い…
4,5日で熱が下がって発疹が出てくるのはわかっていても、まだかまだかと焦っています。

わたしが焦っても子どもの具合は変わらないのはわかっていますが、あとどれくらい続くんだろう。

励ましの言葉いただきたいです😭

また、ストロー、哺乳瓶を嫌がり水分がなかなか取れません。水分を無理やりにでも取らせるべきか、コツやアドバイス、体験談など教えてください🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘も少し前に突発やりました^^
3、4日で熱は下がりましたがずーっとグズグズ…
先生に言われたのは発疹が出た時が赤ちゃん一番機嫌悪いよと…あまり良く無いのかもしれないけど、わたしの子は果物とかゼリーとかあげてました!
はやくなおるといいですね( ; ; )

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

昨日まで高熱と闘ってる最中はずっと唸って泣き叫んで、我が子が我が子じゃないような、代わってあげたいけどできない、すごく辛かったです😭1番辛いのは息子なのに、メソメソしてる自分に腹が立ったり…
    今は熱が落ち着いていますが機嫌がものすごく悪いです。でもはやく治った印として発疹が出て安心したいです😅
    コメントありがとうございます!

• 2月22日
ママ

息子が先週突発になり今プツプツ中です、、、
一週間グズグズで参ってます😅食べない飲まないでどうしようと、思っていましたが
カロリーゼロのアクエリアス飲ませたら飲んでくれたので少しずつですが飲めるものを飲ませてます😅あと果物ゼリーとかヨーグルト、たまに卵のお粥あげてました!
ちなみに熱は39.0くらいが4日くらい続きなかなか寝付けていませんでした😂

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

今はフルーツと野菜のジュレとミルクは時間を開けてどかっと摂取してまたしばらく何もいらない!ってなってます◎こまめに水分は取ってほしいけど、この子なりの回復法?なのかな?と取れるときに取るようにしてます🙇🏻
    夫婦揃って寝不足です😅

• 2月22日
🌼Flower🌼

夜遅くにすみません。
うちの娘も突発疑惑で高熱続いてます💦
今のところ元気はあるんですが不安ですよね😭
とりあえず早く突発なのか知りたくて😣💦
お互いに頑張りましょう😂