※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が夜泣きでフォロミを欲しがり、寝ない時があります。フォロミがないと不安で、麦茶や牛乳でも満たされないようです。寝ない時は牛乳に切り替えようか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

一歳3ヶ月の息子についてです。
夜寝てから夜泣きで起きた際フォロミを飲みたがり、
あげるまで何してもギャン泣きで寝ません。
毎度これが最後の一缶だと言い聞かせ
フォロミを買ってましたが、
ついにストックを買わず今日を迎えましたが、
不安でなりません、、、。
フォロミの代わりに麦茶試しましたが
満たされないのかだめです。
牛乳は好きなので、
どーしても寝ない場合牛乳に切り替えようか悩んでますが、
皆さんどうしてますか(;_;)?
夜泣きで欲しがってからはあげるまで
何がなんでも泣き続け絶対寝ません。
数時間戦いましたが、何度も私が参りフォロミをあげてます。
先輩ままさんアドバイス下さい(;_;)お願いします

コメント

ママリ

おなかがすいて泣いておきてるんですかね?

1歳1ヶ月でフォロミ卒業しましたが、
やめるときめたら、あげなかったです!

泣いたらもらえる、ともうわかる時期なので、
余計悪循環になります!

歯磨きをしたあとは飲ませるとしたらお茶だけにしました!

はじめてのママリ

断乳するときもそんな感じですよね。
夜泣きというより、お腹減ったとか、ミルクほしいって感じかな。。。
1日ぐらい寝ない!という覚悟ですよね。途中であげたら、泣いたらもらえるとおもっちゃうとおもうので、やめたいなら、泣いてもあげないことだとおもいます。

daisy

うちの子は1歳6か月くらいまでフォロミあげてました!ある日いつものようにあげようとしたら、いらない!と自然と卒業できました!笑
なので飲まなくなるまでフォロミあげても良いのでは?と思ったのですが😊元々2歳くらいまで飲ませようかと思ってました!

  • m

    m

    そうですよね(;_;)
    私も無理にやめさせなくていいのかなとは思ってたんですけど断乳って言葉を聞くと色々悩んで(;_;)自然に身をまかせたいと思います🥺

    • 2月22日