※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

娘と遊んでいる時に頭をぶつけ、大泣きに。旦那に、冗談だろうけど、虐…

娘と遊んでいる時に頭をぶつけ、大泣きに。
旦那に、冗談だろうけど、虐待だ〜って言われました。

すごくショックです。

冗談でも言っていいこと悪いことありませんか?

わたしも旦那も虐待受けた環境だったので尚更、虐待という言葉が刺さります。

妊娠中にも虐待しそうと言われ、つい最近働きたいと相談した時も、働いたら手を出しそうと言われました。

なんか母親として自信なくしました。
そんな愛情注げてなかったのか、と。

コメント

deleted user

えー、言っていいこと悪いことありますよねぇ。

ありゃ、大丈夫?痛かったねぇ、よしよし

だけでいいのに余計な一言要らないですよね。

あーぱん

旦那さん酷いですね😓
人を傷つける冗談は冗談では済まされないですよね!
お互いに虐待を経験してるのになんでそんな風に言うのか理解できないです😫
旦那さん言葉のDVな感じですよね😢
あーるさんは一緒に遊んでるし、旦那さんは遊んでないで言うだけは簡単よねって思います😭

はじめてのママリ🔰

あーるさんは愛情いっぱい育ててると思いますよ😌

一度旦那さんにそのこと伝えてみてはどうですか??
昔こうだったから、冗談でも言わないでほしい、と😣

私も男性の怒鳴り声がダメで、旦那に伝えました!

かつまん

めっちゃわかります…
うちの旦那も冗談ですぐそういうこと言います😣

ママとしてはこんな感じの育児で大丈夫なのかな?って毎日不安になったりしてるから、些細なひとことが気になったりしますよね💦

でも!
愛情注げてなかったのかと心配になるあーるさんは良いママさんだと思いますよ!
本当に注げてないママさんはそんなこと言われても気にしないと思うので💡

deleted user

虐待って言葉の意味本当に分かって言ってるんですかね?

その言葉、私に対しての虐待だねって言ってみては?

めも

言われるだけでも辛いこと、一番知ってるはずでしょうにご主人…。

虐待が口癖ってかわいそうだねって言ってあげてください。
あまりにも酷すぎます。
娘さんが意味も分からず虐待されてるのーなんて外で言ったらどうするんでしょうね。

お腹の中から今まで育ててきたのはあーるさんです、立派なお母さんですよ!!