※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
雑談・つぶやき

実母が嫌いです。実父にはくそじじぃと罵声をかけたり家事は実父の仕事…

実母が嫌いです。実父にはくそじじぃと罵声をかけたり家事は実父の仕事、ちょっとでも違うことをすると怒号。常に自分中心に回らないとイライラ。自分の意見は絶対曲げない。間違えていても、絶対謝らない。だけど外面は良く、ヘコヘコしてる。
孫に対しても 頭ごなしにでかい声でダメ、と叱り孫の気持ちを受け止めてほしい、アニメばかり、お菓子ばかりはやめて、と言いますが逆ギレ。
私自身、子どもの時から褒められたことはなく、否定的なことばかり。可愛いと思って買ったものも絶対可愛いと言いません。門限は高校で19時半、少し遅れただけで蹴られて。社会人になっても21時を過ぎれば遅い!と。今更よく耐えてきたなーと思います。私はそんな子育ては絶対しないと強く思います。

コメント

わさび

私も実母嫌いですよー😅環境は違うかもしれませんが、うちは実母が知的障がいがあって。
怒鳴る事や、暴力は無かったですが、愛情もなかったです。

まわりは割とお母さんと仲良しの子が多くて、少しだけ疎外感感じたりしますよね💦

家族だからって、好き、信頼出来るとは限りませんよ。

姉妹ママさんも、お父さんもよく頑張って来られましたね。

これから先、愛情いっぱい笑顔いっぱいの幸せな家庭をお互い築けるように頑張りましょうね✨

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます😭えだまめさんも苦労したことがあったのですね。共感してくださり、嬉しいです(;_;)
    周りの友達もおかあさんと仲良くて、羨ましかったりしました💦

    娘たちのためにも、幸せな家族になりたいと思います😌

    • 2月22日