※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気管支炎は薬と安静で治りますか?うつることはありますか?

熱が1週間上がったり下がったりで、昨日抗生剤などの点滴をしてきました。今日も病院へ行きでレントゲンを取ると軽い気管支炎になってると言われました。熱以外の症状は、咳は出てなく鼻水だけだったので、えっ?と驚きました😣💨確かに時々息がヒューヒューいってるかもしれません。

初めてなので聞きたいのですが気管支炎って薬飲んで安静にしてれば治りますか?うつったりするものなのでしょうか?

コメント

ひなめ

気管支炎は悪化すると肺炎にもなるので治るまでは病院通いになるかなと^_^;
喘息でないなら移る可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての経験だったので色々心配で💨ありがとうございました❗

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

治るかどうかはわかりませんが子供はなりやすいです☺️
寒い時期になりやすいので暖かくして、薬を続けて
夜寝るときの湿度と温度管理を徹底するといいと思います。寒い外で遊んだりするとなりやすいです!
症状なので、うつるものではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪の菌とかはうつるとおもいます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管が弱いからのかな?とか色々考えてしまって心配になってました💨夜少し気をつけてみます❗ありがとうございました👍

• 2月23日