※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえさん
妊娠・出産

37週に入り、夜寝るときにイビキが酷くて旦那に起こされることが多いです。産後に治るか、対処法を知りたいです。

今日で、37週に入りました(^.^)
みなさん、夜寝る体勢は、シムスの体勢ですか??
ここ、2週間くらい前から、体重も非妊娠時より、今で15キロ増のためか、イビキが酷いらしく、旦那も寝付けれないためか、しょっちゅう夜中に、私を起こし、イビキ酷い!やら、イビキのせいで眠れない!やらと言われます。
(旦那も人の事言えないくらい大きなイビキをかくんですけどね…。)
産後には、イビキも治るのでしょうか??
何か寝方や、イビキを治れる方法がありましたら教えてください。
臨月で、深く睡眠が取れない中で、イビキなんかでいちいち起こされて。・°°・(>_<)・°°・。シンドイです。

コメント

ひーこら

私も今日37週になりました。
うちは旦那とは襖挟んだ別の部屋で寝ているので 私が何か言われることはないんですが もしかしたらイビキかいてるのかな…。ほんと深く睡眠とれないですよね。何度も起きてしまい毎日眠くて仕方ないです。抱き枕挟んでシムスの体勢で寝てますよ。

• おたえさん

おたえさん

ありがとうございます!
    シムス体勢で、今日も寝てみます!

• 5月23日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

鼻腔テープ貼るだけでも違いますよ。
私もイビキがひどいって言われてて、貼って寝るようにしたら静かになったって言われました。

写真はダイソーで見つけた商品です。

• おたえさん

おたえさん

早速、購入してきました。
    今日から、鼻腔テープと、シムス体勢で寝てみます!

• 5月23日
yo00ko

妊娠の為、体重増でイビキを始めるママは多いみたいですね(^_^; 私も妊娠中にするようになったけど、現在産後6ヵ月で体重の減少とと共にイビキ無くなりましたよ!
産後は3時間おきにベビちゃんに起こされるので、ゆっくりできる今のうちに休んで下さいね〜(><)
イビキで口開けて喉をやられる事があるので、乾燥には気をつけてご自愛下さいヾ ^_^♪

• おたえさん

おたえさん

ありがとうございます!
    確かに朝起きたら喉も痛いです。・°°・(>_<)・°°・。
    産後には、無くなっていくんですね!
    良かったです!
    あと少しの間だと。旦那に伝えてみます!

• 5月23日
KABUママ◡̈⃝♩

私も凄いらしく、いつも半ギレで起こされます(′︿‵。)笑
ムービーとって貰いましたが本当に凄くてビックリでした...。産後痩せたら治るみたいですよ!

• おたえさん

おたえさん

産後には、必ず治したいですよね!!
    半ギレで起こされるのも嫌ですね〜~_~;
    こちらは、私が半ギレ…とゆうか、逆ギレです…笑。

• 5月23日