※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

40代初産の方が2人目を考える際の悩みについて相談があります。体力や将来、兄弟の必要性などを考え、悩んでいます。

40代で初産だった方に質問です!

2人目ってどう考えましたか?

私は42歳で初産だったので、兄弟考えるんだったら悩んでる暇は無いのですが、自分の体力がとにかく心配で😓
1人だって大変なのに2人目ちゃんと育てられるかな?
そもそも出来るのか?産めるのか?
1人目は奇跡的に自然妊娠出来たけど!

旦那も45歳でどう考えても他の両親よりは長生きできないのでせめて兄弟を作ってあげるべきなのかな?

とか色々考えます。

兄弟作ってあげたい気持ちはあるけど、やっぱり悩みますね〜

コメント

さらい

自分が一人っ子がいやだったので、二人目生みました。

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました😀
    すごいですね!

• 2月23日
まめこ

40歳で初産でした。
二人目欲しくて自己流妊活してましたが、出来ませんでした。

私も結婚後すぐの自然妊娠だったので、二人目もすぐに出来るのかと思っていましたが、甘かったです。年齢はシビアです。

今まさに諦めるかどうかを悩んでいます。旦那も46歳、子供が成人する時まで健康で働いていられるか…

私達両親は早く逝ってしまうので、兄弟は絶対いた方がいいと思います!
授かれるのなら治療も含めチャレンジした方がいいと思います。

• 😊😊

😊😊

お返事遅くなって申し訳ありません💦

本当に年齢はシビアですよね😓
    もう悩んでる暇はないなぁと、妊活少しずつ始めようと思います。

色々不安ですが、やっぱり兄弟いた方が楽しいし、将来の不安も少しは減りますよね。

お互い授かれると良いですね😌

• 2月25日