※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまる
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます😭生後1ヶ月の息子がいますが、翌日の旦那の…

旦那にイライラしちゃいます😭
生後1ヶ月の息子がいますが、
翌日の旦那のお弁当を夜が22時頃に準備している等
私が手が離せず、ぐずった息子を旦那があやすと更に泣いてしまいます。だっこの仕方、あやしかたに問題はないと思います。
私がだっこするとすぐ泣き止むので、旦那がすねて

「あーあ。ぱぱよりままの抱っこのほうがいいんよなぁー。じゃあままにずっとだっこしといてもらおっか」

とか「俺が抱っこしたら泣くもん」とか言ってきます。

じゃあ私がずっと見とくから寝る前の
洗い物 洗濯物 お弁当作り 朝ごはんの準備お前やれよ。って思います。言ったら ごめん…。てしょげます。

朝も目覚ましで起きない旦那を起こすために私も6時に起きます。
旦那の睡眠時間7時間。私の睡眠時間は2時間半なのに
わざわざなぜ起こさないといけないのか。
自分で起きろ。しかも全く起きません。

私は育休に入っていて収入がないのに貯金から
食費、光熱費、日用品代も払わされているのにも腹が立ちます。家事育児9割以上私がしているのに何故なけなしの貯金から払わないといけないのか?
旦那は家賃、駐車場代払って、ゴミ捨て担当です。

そして旦那が出勤中に飲むコーヒー40缶 3000円を
食費から出さないといけないのにも腹が立ちます👎

そろそろ旦那をタコ殴りにしてしまいそうです。笑
睡眠時間は少ないですが、育児はすごく楽しくて、息子はめっちゃ可愛いです。旦那は腹立つので実家帰ろうかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
本当に夫にイライラしますよねー!

ですが、今がご主人の教育の時ですよ!!!うちもそのぐらいの時同じ感じでしたが、今は泣けばちゃんと泣きやむまで抱っこしますし、半年~1日中預けることも出来るようになりました!聞いた感じ抱っこもして協力してくれるし、注意してしょげる様なら教育次第で今後頑張ってくれるかな?と思います!赤ちゃんはどうしてもお母さんがイイにおいで落ち着くんだと思いますよ!機嫌が悪いときに泣きやませるのは本当に大変なので、赤ちゃんの機嫌がいいときからご主人に沢山抱っこしてもらって、慣れていけるといいと思います!あ、この人は大丈夫な人だーって赤ちゃんが分かれば機嫌が悪いときも泣きやませることが出来ると思いますよ♪

お金のお話などは別途ちゃんと下方がいいです!それでイライラして、イライライライラ積もっちゃうと当たりも強くなっちゃうと思うので…。

• はにまる

はにまる

息子の機嫌がいいときの旦那はソファーでじたばたしているのを見てかわいー。って言うだけで、抱っこは機嫌が悪い時にしかしなかったので
    機嫌がいい時にも抱っこさせようと思います!😊
    テレビ見ながら抱っこしろ!って。笑
    ですよね😅タコ殴りにする前に話してみます。

• 2月22日
いうま

生後1ヶ月、大変な時期ですよね。毎日お疲れ様です。

育児で何がイライラするかって、子供ではなくて何もできない旦那ですよね。
ご実家が可能であれば、帰られるもの必要かもしれないですね。みーちゃんさんがいつもしている"当たり前"だと思ってる事に旦那様も気づいてくれるかもしれません。
育児、家事、女性がしないといけない決まりはありませんし、男性だってして当たり前です。自分の子供、自分の家ですもん。仕事をしていて大変だは通じませんよね。仕事だけしかしていないんだから自分で起きれるでしょうって話です。
少しきつくなってしまいましたが、みーちゃんさんが少しでも息抜き出来るように、息子ちゃんとのんびり出来るようになるといいですね。
大変な時期ですが楽しんでください☺️✨

• はにまる

はにまる

そうですよね😭
    子供は夜泣きしても全くイライラしないのに隣で呑気に寝ている旦那に殺意が湧きます笑
    実家ともちょっと話し合ってみます😅ありがとうございます。

• 2月22日
おにおん

旦那様と話し合ったほうがいいですよ。
里帰りはしませんでしたか?
実家とも相談してゆっくりしたほうがいいかもですね✨

• はにまる

はにまる

産後1ヶ月ほど里帰りするつもりが、旦那がもうむりだ。ってことで1週間ちょっとで家に帰りました😅
    ありがとうございます

• 2月22日
  • おにおん

おにおん

もうむりって…こっちが無理だよ!
    ですよね。甘えすぎですよ💦
    父親の自覚をもって生活を考えてほしいですね。
    しばらく実家に帰りましょ。

• 2月22日
いっくんママ🍀

旦那さん、甘え過ぎですね💦💦
抱っこも慣れるまでは泣くと思うんでそれを根気強く抱っこしてくれたら助かるのに…

仕事してないのにそんなに払ってるんですか?!
ありえないですね…
家計は財布別って事ですか?

• はにまる

はにまる

ほんとにそうですよね😭
    日中こんなもんじゃねぇぞ。って感じです笑
    旦那とは感覚があんまり合わなくて、私は毎月○円貯金する!って決めるタイプなのですが旦那は支払いとかから余った分だけを貯金するので、毎月貯金する金額が違うので、私の方が基本金額が多くてなんか、イラってしちゃうので笑
    最初から個人の通帳だけに貯金するようにしています!

• 2月22日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

日中お母さんがだいてる時間長いんだから仕事帰ってから抱っこいっぱいして頑張って慣らして欲しいですね💦💦

私のとこも最初は旦那がお財布握っててなお、すごくケチだったのでいろいろと苦労しました…

• 2月22日

ごめん、、、ってしょげるくらいの旦那さんなら、今のうちに不満とか不安をぶちまけて改善してもらった方がいいと思います!

わたしは産後6ヶ月ですが、最近になってやっと朝起きてお見送りするようになりましたよ😊それまでは夜間授乳で寝不足で朝なんて起きられなかったですし、昼まで子供と寝室で寝てました!!!
もう朝は起こさない宣言してしっかり寝てください😭😭😭
貯金から色々お金を出すのも、話し合って旦那さんのお給料か夫婦の貯金から出してもらいましょう。個人の貯金って今後のために絶対残しておいたほうがいいです!!

• はにまる

はにまる

ちょっと勇気出して、旦那の給料から出して貰えないか話してみます😭
    ありがとうございます!

• 2月22日

退会ユーザー

育児のために働きたくても働けないわけなので、それなのに貯金から払うのは違うかな?と思います!もちろんわたしは家計のお金を使わず貯金から払いたい!って人も中にはいると思いますが。

貯金から出すのは旦那さんからお願いされたんですか??
    家計に余裕がないとか、みーちゃんさんがたくさん貯金してるとか?

早いうちからお互いの思ってることとか改善策を話し合える夫婦にしておけばいいと思います😊
    ずっと我慢してた!!みたいなことにならないうちに。

• 2月22日
  • はにまる

はにまる

旦那の給料が多くないので払って欲しいと私が切り出せない。のと旦那はそこまで頭が回らないのだと😂

22歳なので、私の貯金は70万くらいしかないです😭
    帰ってきたら話してみます

• 2月22日
shiho

日々の育児、家事お疲れ様です。旦那にイライラするの分かります!

うちも弁当作り、朝起こすの同じです。ゴミ捨ても言わないとやらないのでもう諦めて朝方の授乳の時にゴミ捨てしてます。笑

この習慣にもだいぶ慣れてきてしまいましたが、今のうちに子供がパパに慣れておくと今後少し大きくなったときにもあやしたり、寝かし付けもお手のものになるのが理想ですよね。まあ理想ですが……^^;

ちなみに旦那さんがお休みの時は沐浴してくれたり家事はやってくれていますか?
私もまだまだ初心者ですが、少しずつ子供とのリズムが掴めてくると心に余裕が持てて、イライラすることが少なくなると思います。
きっと旦那さんも子供と関わろうとしているけどなかなか上手くいかず、みーちゃんさんに甘えてしまっているように思います。子供が生まれてからやっと父親の自覚って出てくるので、旦那さんのやる気?気持ちは大切にして、時間を見つけて旦那さんとみーちゃんさん2人で一緒に子供をあやしてみるのも良いかなと思います。まだまだ旦那さんは育児の楽しさ、大変さを感じられていないのかもしれませんね。

あとコーヒーは安いインスタントのコーヒーを作って大きな水筒に持たせると節約になります!

• はにまる

はにまる

お風呂は毎日一緒にはいってくれていますが、なんでなのか、2人きりにすると息子が大泣きします笑
    お風呂上がりに服を着せる時も私の時は泣かないのに旦那の時はすごい泣きます。もうミステリーです😂笑

ありがとうございます!
    色々ためしてみます!☕

• 2月22日
あーちゃん‪‪☺︎‬

ほぼうちのことを書いある?!と思ってまうくらい話してる内容や飲み物事情も同じです🤣🤣(涙)

うちは話し合いなどもしましたが、俺は仕事を頑張ってるんだよ~と一点張りで変わらないし子供の面倒もみーちゃんさんの旦那さんと同じことを未だに言っています😡😡

みーちゃんさんも1度話し合ってみて変わらなければ実家に帰って体も心も一休みした方がいいと思います🥺🥺

• はにまる

はにまる

男の人ってみんなそんななんですかね😂イライラします笑
    うちの旦那は。あとで俺がやるやる詐欺です。
    そうですよね。ありがとうございます!

• 2月22日