※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ファッション・コスメ

乾燥肌の方、基礎化粧品は何使ってますか?お風呂上がって、身体拭いてる…

乾燥肌の方、基礎化粧品は何使ってますか?
お風呂上がって、身体拭いてる間に顔が突っ張ってくるほどの乾燥肌です😭
ずっとMIKIMOTOのものを使ってますが、高いのでやめたくて😅
特に最後に塗るクリームがサッパリ系だとすぐ顔が乾燥してくる感じがして💦
LDKで第一位だったクリームも私には物足りませんでした😢
ドラッグストアで買えるようなものオススメありましたら教えて下さい😊

コメント

ひまわり

ソフィーナボーテ使ってます!

  • ここ

    ここ

    調べてみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 2月22日
ころころ

めちゃくちゃ乾燥肌&敏感肌で、高級ライン含め試しまくって、ずーっと迷子だったのですが、無印良品の基礎化粧品に落ち着きました。
化粧品ブランドじゃないじゃんって思ってたんですが、多くの成分に赤く反応する私の肌が全くしみず
安いから遠慮なしにドバドバと使えますしね。
旅行サイズから売ってますので、是非試して見てください(*´ω`*)

  • ここ

    ここ

    無印も結構たくさん種類ありますよね!
    使っておられるのは、乾燥肌用でしょうか?
    化粧水、美容液、クリームって感じですか?
    化粧水は使ったことないのですが、クリームはなんだか浸透する感じがしなくて...
    無印のホホバオイルは最後に使ってます❤️

    • 2月22日
  • ころころ

    ころころ

    乾燥肌用の高保湿タイプです!
    因みに私が推したいのは化粧水です!
    確かにクリームはあまり浸透しないような、、、
    そのお気に入りの化粧水の上に蓋をするという意味でクリーム使ったりもします。

    • 2月22日
  • ここ

    ここ

    高保湿タイプがあるんですね!
    一度買ってみます✨
    確かにクリームは、本当フタって感じですよね😂
    使われてるのは、化粧水とクリームだけですか?💓

    • 2月22日
  • ころころ

    ころころ

    そうですね!
    メインはその化粧水で、普通に塗ったり、時間がある時はパックにして浸したりして、
    クリームや乳液で蓋をします。
    追加で美容液などはその他の美白だとか好みのものを使ってます(*´ω`*)

    • 2月22日
  • ここ

    ここ

    なるほど!
    無印の中でも、色々な種類を併用されてるんですね✨
    来週さっそく見に行ってきます!
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月22日
(*´◒`*)

プチプラですが、アクアレーベル使ってます。(赤)
保湿具合が3段階くらいあって私はとてもしっとりタイプを使ってます。
化粧水もとろっとしていて保湿されますよ。
でも私もすごく乾燥肌なので冬は毎日デイリー使いの保湿タイプのパックをしてから保湿してます。

  • ここ

    ここ

    パックのあと、化粧水からまた塗られてますか?
    やはりパック必要ですかね(>_<)
    前使ってたんですけど子供産んですぐの頃スキンケアに時間取れなくてやめちゃってて💦
    オススメのパックも教えて下さい🙇‍♀️

    • 2月22日
  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    すごく乾燥肌するなーって日は化粧水から塗りますがそうでない場合は乳液で蓋してます。
    デイリーパックはルルルンプレシャスの濃厚保湿の使ってます。
    特別な日は黒真珠マスク使ってます!

    • 2月23日
  • ここ

    ここ

    ルルルンプレシャスの濃厚保湿使ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
deleted user

思い切って肌断食したら一切乾燥しなくなりました😂

  • ここ

    ここ

    肌断食!
    初めて聞きました💦
    私には勇気が出そうにないです😂
    コメントありがとうございます😊

    • 2月22日