※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

今月の初めに夫が女の人と会っていたことがわかりました。バイトしてい…

今月の初めに夫が女の人と会っていたことがわかりました。
バイトしていた頃の知り合いで、相手がご主人とうまくいっていないとのことで相談に乗っていた。仕事(営業職)にも繋がるかもしれないと思った。とのことでした。

何もやましいことはないとは言っていましたが、LINEは消してブロックしたらしいです。
仕事に繋がるかもしれなくて会ってたのに消して連絡が取れないようにするなんてやましくて仕方ありません。

帰りが遅くても一緒にご飯食べたいと言われて、帰りを待ってたり、お弁当を作ったりするのがバカバカしくなってしまい、もうご飯は待たない(夕食は作ります)し、お弁当も作りたくないと言いました。
これって私がやりすぎですか?

産後まだまとまって寝れず、少しでも休みたいって言ってもゆっくりさせえてもらえることもなかったのに、夫は仕事の合間で人様の家庭の相談に乗ってたなんて。
人様の家庭の心配するより自分の家庭の心配しろ!とイライラするし呆れてしまいました。

否定でも肯定でもいいので皆さんの意見聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

その相手の女も
女ですよね!
何でわざわざ家庭持ちの
男に相談すんの?って。
旦那さんも旦那さんで
その話の流れからで営業に
繋がる訳ないやんっと
読んでいて思いました💦

• くみ

くみ

そういうことするような性格だからご主人とうまくいかないんじゃないの?って思っちゃいました。
    やってることが2人とも気持ち悪いです😞

• 2月22日
ママリ

それでいいと思います!やりすぎじゃないです!!😤
何回も謝られたらお弁当は作ってあげるかもしれませんがご飯はもう待たなくなると思います😰
待たない事を我が家のルールにします。笑

人様の家庭の心配するより自分の家庭の心配しろ!←これ言ってやります!!🤔🤔

• くみ

くみ

やりすぎじゃないって言ってもらえて安心しました。
    人様の家庭の心配してたら自分の家庭がダメになっちゃったね。とは言ってやりました。

今のところご飯とお弁当の件に関しては何も言ってこず、なぜかだんまりなので、とりあえず帰りは待たず、お弁当も作らずで夫がどう出るか様子をみたいと思います。

• 2月22日
K S

ご飯は喧嘩しなくても、仲良くても疲れるし、遅い日は待たないです。

お弁当も作ったことないです😂

今回の件で腹が立って辞めると言うより、子育てで大変な時期だし無理しすぎなくてもいいかなと思うので、旦那さんが理解さえしてくれたら別にいいと思います。

• くみ

くみ

夫に帰りが遅いから夕飯待つのが辛い、お弁当も子どもが夜起きる時間によっては辛いと話しましたが理解がなく、夕飯を待ち、お弁当も作ってなんとかやってました。

喧嘩きっかけにはなりますが、ちゃんと話してみようと思います。

• 2月22日
もも

まだ赤ちゃん6ヶ月なのに、奥さんに内緒で女の人と会うなんて私も嫌です…
仕事にもつながるかもと思うなら、せめてくみさんに相談してからにして欲しいし信用出来ないですよね😢💦
その女の人と会ってたのは夜ですか?
それなら夕飯を待ってあげるのバカバカしくなりますよ💔
しばらくはそれでいいと思います!
本気で反省してる様子が見えて、赤ちゃんのお世話もしてくれたらまたその時は優しくしてあげればいいんじゃないでしょうか?😣

• くみ

くみ

会ってたのは昼間です。
    時間が空いたなら女と会ってないで仮眠でもとって、夜中少しでも子どものことみて。って思いました。

女の人と会ってただけですけど、子どもに触られるのも嫌だと思うようになっちゃいました😥

• 2月22日
あ

出た!相談女!嫌いです😟
それに乗っちゃう男も嫌です😟
相談したいなら同性か、異性の話も聞きたいなら複数人で会いなよって思う派です🙄
あわよくばが絶対あるから2人で会うんでしょー?

人様の家庭の心配より自分の家庭の心配。全くその通りですね🙁

まずそんな暇あるならゆっくりする時間くれって感じですね。やりすぎとは私は思いません。そうなって当然かなと思いました🤔

• くみ

くみ

そうですよね😓
    本当、どっちもどっちです。

そうなって当然😏ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月22日
ななな

そんな相談受けたところで仕事になんか1ミリも繋がりませんよ😂
女も女ですね、家庭ある男に相談するなんて。

全然やりすぎじゃないです!
もっとやってもいいかも・・・😆
子どもにも触ってほしくないですね。
気持ち悪い。

• くみ

くみ

どっちもどっちで呆れます。

そうなんです。
    子どもにとっては父親ですけど、子どもに触らないで!って思っちゃいます😓

• 2月22日
ふじ

私の夫も営業職ですが、既婚者の女性の悩み相談に、私に黙って隠れて会うようなことはしないです。
「仕事に繋がるかもしれない」なんて、自分を正当化したいだけなのでは?と思いました。

人様の家庭の心配より自分の家庭の心配…おっしゃる通りですよ!!!
自分の家庭を疎かにする人間に、何のアドバイスができるのでしょうか??(人様のご主人をすみません🙏)

全然やり過ぎじゃないですよ〜なんなら、喧嘩してなくても私はご飯待ちません😂

• くみ

くみ

普通はしないですよね。
    羨ましいくらいとっさに嘘つける人なんで適当に出てきた言葉だと思ってます😠

今夜どんなアドバイスしたのか聞いてみます😁

• 2月22日
mamama

これはあくまでも私の予測に過ぎませんが、もうすでに始まってしまっているのではないかと思いました。

関係がバレると思って、スパッと切った風を装ってるような。

営業目的だとしたら奥さんが嫌がっても、そこまでするかなぁ?

しかも相談の内容が旦那とうまくいってないとか…それを既婚男性にする時点で、誘ってるとしか思えないです。

その後怪しい様子はないですか?

嫁にバレたからもう関係やめよう…なのか、こっそり続けているのか…

• くみ

くみ

怪しい様子はないですけど、続いているならそれはそれでいいんです。
    続いていたら夕飯待たないのもお弁当作らないのも罪悪感がないのでいいです。

• 2月22日