※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

お腹が張っても歩くべきか相談です。赤ちゃんが大きく、予定日までに産みたいと考えています。

昨日検診に行ってきました
子宮口1センチくらいやね〜赤ちゃん大きいからいっぱい歩いてね〜と言われました
いっつも歩いて5分もしないうちにお腹張ってきてしんどくなって帰ってしまうのですが張ってでも歩くべきですか?
もう赤ちゃん3300ぐらいあるらしくて全体的に大きいと言われたので予定日までには産みたいなと思ってます…

コメント

💚♥💙💜💛

私は39週で破水してそのまま入院になったとき1センチでしたよ😁
病室内ずっと歩いてました😌

lmm

下の子の時は張っても気にせず歩いてましたよ!
毎日1時間大股早歩きで。
上の子のときは 恥骨と坐骨神経痛が痛すぎて全く歩かなかったです。笑

ちなみに歩いても歩かなくても陣痛は来ず、内診グリグリの刺激でやっと陣痛きました😭

無理はしないでくださいね💦

わんこ

張っても痛くても歩きまくってました😂
まぁでも1人目死ぬほど運動しても3日過ぎ。
2人目全く運動せず1日すぎたので結局はあかちゃん次第と思いました😂

ケイト

私も張ったら怖くて歩くのやめてましたが、張ってもいいから歩いて〜って先生に言われて、めっちゃ歩いたなぁって思った次の日に陣痛きました😊

✩

わたし運動嫌いで産休入ってから家事買い物以外食っちゃ寝してました😂😂が、予定日ぴったり3500gの赤ちゃん産みました(*‘ω‘ *)子宮口も固く、漢方のまされてました😂
産まれる時は産まれます(笑)
身体無理せずでもわたしは大丈夫と思います🥰

  • まいちゃん

    まいちゃん

    わたしも運動が嫌いで、なんなら動くのすら嫌いで家で必要最低限しか動いてないです…今日やっと歩いてきたんですけどしんどすぎて2度と歩くかと思いました😅

    • 2月22日
  • ✩

    わたしも出産夏だったのでクーラーのきいた部屋で横になってアイス食べてました😂💓笑
    わたしも基本的キッチンとトイレにしか日中たってなかったでーす😂

    運動なんかよりもっと出産しんどいと思います😭だから今は体力温存ってことで。笑
    赤ちゃんうまれたら動かざるを得ないですから😂

    • 2月22日
魅姫

同じ週数だったのでコメントしちゃいました😁😁

子宮口がどのくらいかは見てないのでわからないんですが、下がってきてはいるけどうーんって感じです😅😅歩いてねって言われてるから歩くけどあまり家から遠くまでは行かないでって親とかに言われてるので公園をぐるぐると😭😭飽きてきました😵😵

予定日までには産みたいですよね🤣🤣41週になったら促進剤するって言われちゃったので自然に産みたいです🤣🤣

  • まいちゃん

    まいちゃん

    今日やっと1時間ほど歩いてきました😂
    わたしはもう陣痛なんか一生こない気しかしません😅

    • 2月22日
  • 魅姫

    魅姫


    同感です🤣🤣🤣
    陣痛なんて来る感じ全くないです😱😱😱せめておしるしぐらい来ないかな❓😰😰

    • 2月22日