※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と仲良くやってくコツってありますか?まだ結婚して一年も経ってない…

旦那と仲良くやってくコツってありますか?
まだ結婚して一年も経ってないのに、こんなに旦那との関係変わるのか。新婚感なし。トラブルはないけど、いいこともない。
私よりゲームかよ。風呂でもトイレでもスマホ。帰ってきても自分の話ばっかり、私の話聞いてない。
仲良くやっていきたいけど、最近毎日イライラしてばかり😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じような毎日だとイライラしてしまいそうなので、定期的に2人で出掛けるようにしてます👀旅行とかディズニーとか。気分転換で😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    お出かけいいですね✨
    ディズニーとかうらやましいです😭
    子ども生まれてから一緒にでかけの、子宝祈願したお礼参りだけです💧私は出かけたいのに対してインドア派の旦那で、誘うのは私ばかり且つしぶしぶ行くか断るかなので、それもイライラのもとです。が、近場から提案してみます!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那もどちらかと言うと家でスマホでゲームしてるタイプです😂お子さんがいるとなかなか難しいと思いますが、近場の公園でお昼食べるとか💡一緒に買い物行ってみるとか💡ちょっとしたことでも新鮮でよいですよ^ ^

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプですね!
    買い物誘っても一緒に行く必要あるの?って言うんですよ😭一緒に行こうって約束してもその日になると忘れて寝てるか、自分の用事作って出かけちゃいます。今日も子どもの絵本借りに図書館行こうって約束してましたが、起きて来ないのでたぶん流れます。
    そろそろキレそうです😱
    が、切り替えたら買い物や散歩、誘ってみます!たまには誘われたいです😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インドアというか出るのが面倒臭いんですよね、きっと😭わかります。お子さんがもう少し大きくなって走り回ったりするようになったらまた変わるとは思いますが😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます!
    旦那はよくも悪くも自分の欲求に素直なんでしょうね、うらやましいです😭
    子ども大きくなった頃に期待します😂

    37週なんですね!母子ともに元気に出産できますよう願ってます😊

    • 2月22日
SA0

急に「好き」って言います笑
黙ってスキンシップとったり。
何?!ってなってます😂

結婚する前に(熟年離婚みたいなの想像して)
どうせ お互いが好きでいるのも今だけ。
みたいなこと言われたので
意地でも一生好きって言います◎笑
最近は はいはい、ってあしらわれてますけど🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    SAOさんステキです✨
    私はどうも見返りを求めてしまって😅
    その心意気、見習います!

    • 2月22日
nana

一緒になって6年ですが1.2年目の夫婦関係は最悪でした😭(笑)喧嘩とかまではいかないですが雰囲気が悪くて旦那は携帯ばかりでお互い激務だったのですが何で自分だけ全部家事やらないといけないんだよって思って毎日イライラして冷たくしてました。しだいに旦那も私が毎日イライラしていて家にいるのが疲れるみたいで仕事終わっても駐車場で3時間くらい車の中で寝たり時間潰したりしてわたしが寝る時間に帰ったりしてきてました😭💦旦那の仕事は忙しいので私が仕事を変えてパートになり余裕のある生活にしてから(世帯収入は減りましたが🤣)私が全部やればいいやって気持ちになってからだんだん関係が良くなっていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ご主人との関係、すごくよい変化があったのですね✨よかったです✨

    私は妊娠を期に仕事やめて、妊娠中全部やってる時はよかったんですが、子ども生まれてから旦那は休みは休み、私は休みない!ってなってます😂そのあたりも見直してみます!うちも頑張ります!

    • 2月22日
🌈

うちも新婚感ないですよ🤣もうすぐ3年とかですけど( 笑 )
でも言いたいことは言ってるし冗談言い合ったりくだらないことで笑いあったりはしますね🙌🏻
感謝の気持ちは伝えたりお互い思いやり持つようにはしてます😂コツってほどでもないですね( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    言いたいこと言うの大事ですよね。うちは言うと不機嫌になるのですごく言いにくくて、最近溜め込んでます💧伝え方かなぁ。

    そして、感謝を言葉で伝えることって大切ですよね✨旦那さんからも感謝の言葉ありますか?

    • 2月22日
  • 🌈

    🌈

    不機嫌になると言いにくいですね😭お互い言い合いたいことぶつけ合ってみるとか?喧嘩にならないように。( 笑 )

    ありますよ\( ¨̮ )/なんなら旦那のが感謝の気持ちとかお疲れ様とか言ってくれます🤣毎日寝かしつけ終わったらお疲れ様!って言うくらいです( 笑 )

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不機嫌通り越して、うるさいな!ってキレてきます😩なので、言いたいこと言う時は確実に喧嘩になるんです。話し合いの姿勢から話合わないとです😂

    旦那さん、ステキです✨その一言でどれだけ報われるか!!夫婦円満の秘訣ですね!!
    うちは私がそういう関係になりたくて感謝伝えても一方通行です😭長い道のりになりそうですが頑張ります!

    • 2月22日
はじめてママり🔰

わたしは結婚して半年、付き合って一年半ですが、新婚感全くないですよ😭

わたしの旦那は
・休日毎回スロット
・旦那の話に対してわたしの反応が薄い、もしくは旦那の求めてる反応と違うと軽く注意される
・そのくせ2人目男の子ほしいとか言い始める
(これに対しては、「今の私のワンオペ状態だと無理かなー!」と伝えていますし、
こっそりピルも飲んでます。
2人目できたら協力するって言ってますが、信じません笑)
・家事育児手伝わない
・保育料も発生してから、渡された食費雑費代1万、パートの時間安定する来月まで、わたしのクレジットから。
そのくせ、スロットするお金はあるみたいですよ
後日請求します笑

唯一のいいところは
あれをやれなど、命令はしないところですかね。

だから最近は「この人いる間にお金貯めれるだけためる」って頭しかないです☺️
それとったらなんも残りません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    男の人ってほんと自分中心ですよね。
    ピルを飲む、お金貯める、そこまで割り切ってすごいです!母は強し、潔いですね✨

    私も早くその域まで達したいです🤣

    • 2月22日