※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
ココロ・悩み

娘のアゴの傷跡が気になり、キズパワーパッドの効果について相談しています。ヒルドイドを使っているが、赤みが残っているため、キズパワーパッドの効果を知りたいと思っています。

キズパワーパッドって傷痕にも効くようなことを耳にした気がするのですが、実際どうなんでしょう。。
娘が転んでアゴに擦り傷ができ、ちょっと赤くなってたくらいなのでこれくらいならすぐ治るだろうと思ってたら翌日結構なかさぶたになり、1週間経ったのですが少しケロイドっぽくなり赤みが残ってしまってます。
まだ治ってる最中かもしれませんがちゃんと治るか心配で…。顔を見るたびに落ち込みます。
多少は傷跡になってしまうかもしれませんがせめて目立たないよう赤みが引いてくれるといいなと…。
今からできることをしてあげたいです。ヒルドイドは塗ってあげてますが、キズパワーパッドも効果あるなら貼ってあげようかと…。
(キズパワーパッドは2歳以下の使用は☓になってますが、以前ケガしたときにキズパワーパッドと同じ成分の絆創膏を病院で処方されているので自己責任で貼るつもりです)

コメント

ルー☆

キズパワーパッドはかさぶたになる前に湿潤液を保持して綺麗に治るのでかさぶたになってしまった傷には効きません💦

• いちこ*゜

いちこ*゜

やっぱりそうですよね💦
    大したことないと思わずに貼れば良かったです😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

貼らない方がいいと思います。
1歳さんなら何もしなくてもキレイになると思います。
キズパワーパッドよりもアットノンとかって市販の軟膏の方がまだいいような。でも1歳さんに適応かどうかはわかりません。皮膚科に相談するのが1番です。

• いちこ*゜

いちこ*゜

子供の治癒力にかけるしかないですかね。。
    まだ赤みが残ってるのと触ると盛り上がってるので、完全にはキレイにならなそうですが😭
    アットノンも塗ってますが諦めかけてます💦
    形成外科行ったんですが、日焼けと摩擦には気をつけて経過を見るしかないと言われました💦

• 2月26日
ちー

わたしは傷が治ってしまった後には効果は無いという認識です💦
お顔のケロイドだったら形成外科とかで綺麗に治してもらえるかもしれませんよ。
気になる様でしたら電話で診てもらえるか相談してもいいと思います🙂
ちなみに私の息子は目の横を切った時に形成外科で診てもらいました。

• いちこ*゜

いちこ*゜

やっぱりそうですよね💦
    形成外科行ってみたんですが、ケロイドではなかったですが経過を見るしかないと。。
    3ヶ月〜半年は変化するそうなんでアットノン塗りながら少しでもキレイになるのを願うしかないかなって感じです😭
    息子さんの傷は良くなりましたか?

• 2月26日