※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
妊娠・出産

友人が自然流産しました。どう声かければいいでしょうか?生理を遅らせる薬を飲んでいたことと関係があるか気になっています。

私の友人のことです

LINEで自然流産した。ときたんですけど

そういう場合は
なんて声かけたらいいんですか?

自然妊娠は母体?には異常ないけど
胎児側に原因があると記載されてましたが

成人式の生理予定日が被ってて
生理を遅らせるために薬を飲んだ。
と妊娠報告をしたときに言われたんですけど

もしかしてそれと関係してるのかな。
と思ったりして…。

コメント

Ss

初期流産はなにをしてても
流産になる。と聞いたことがあります。

もしうまれたとしても
なんかしらの障害があったりと…

初期は母親側にはなんの問題もないみたいです。

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    誰でも初期流産だと
    なにしてもなるんですか?💧

    染色体異常とかなんとか
    書いてあったので生まれたとしても
    きっとそうですよね。

    • 2月21日
ますみ

薬のことや原因。。。などには触れず、とりあえず体調を気遣うLINEはどうでしょうか??💦

私自身流産経験ありますが、とても辛かったです😭💦

きっと話を聞いてほしいのかもしれません( ; ; )

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    いやさすがに薬の件に関しては
    触れる根性ないです💧

    どういう風に声かけられて
    前向きになりました?

    こんな整理もついてない状態で
    話を聞いていいのか分からなくて…😭

    • 2月21日
  • ますみ

    ますみ


    私は9wで心拍確認後の流産でした。自然に出て来ないサイズだろうということで、手術をして赤ちゃんとお別れしました😢

    もちろん先生からは、この週数での流産はお母さん側には問題なくて、赤ちゃん側の染色体異常だったり弱くてダメになったからママのせいではないと言われました💡
    そう言われても私が〇〇したのが行けなかったかな。無理しちゃったのかなと自分を責めました💦

    私は友だちからの『赤ちゃん、きっと〇〇(私の名前)に会いたくて急いで来ちゃったんだね、だから忘れ物取りに帰ったんだよ。すぐに戻ってきてくれるよ☺️』という言葉に、すごく救われました。あぁ、なるほどな。。。って✨あとはもう時間が経つにつれて、術後の子宮収縮の痛みなども消えていき、やっぱり時間が忘れさせてくれることもあると思います。

    1番言われて傷ついたのは、自分の兄からの『妊娠できるって分かっただけよかったじゃん』でした💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

え!なんて言っていいか分からないけど残念だったね😢多分一番自分が辛いよね…
とにかく今は体大事にしてね。なんかあむったら話聞くからね。
って感じで返事します。

deleted user

初期の流産は胎児側に問題があった場合とめることができず流産します。
お友達には、体大丈夫?残念だったね。お大事にしてね。
と伝えます。