※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と、どれくらいの頻度で会ってますか?車で2時間の距離です。娘が…

義実家と、どれくらいの頻度で会ってますか?
車で2時間の距離です。
娘が、産まれて一歳になる前まで毎月会ってました
でも、旦那にもうさすがにこんなしょっちゆう来られたら嫌やし、頻度減らしたいと話したら、旦那もわかってくれて、
半年以上会っていませんでしたが、少しの時間だけでもいいから、会わしてと言われ、
一昨日会いました、、久しぶりにあったけど、やっぱり苦手です

義実家は、義祖母、義母、義妹で、
義祖母が、特に会いたがります。わたしにも電話してくることもあります。
逆に、私の祖母は、旦那の連絡先も知りません。
みなさんは、
義実家から、かかってきますか??
会いたくないし、疎遠なりたいです、😅😅
これからのために、どうしたらいいですか??

コメント

クッキー

私は嫌いなので
多くて2年に1回と
勝手に決めてます。
義母からよく電話きてましたが常識外れな時間帯によこすので一切でなくしてたら遂にかかってこなくなりました!!!!✨

多いと月に二三回です!
距離は遠くありません。
義母から電話あります!
理想は義家族は旦那とのみ連絡を取るのがいいですよね🤔

はじめてのママリ🔰

車で20分ぐらいの距離なので少なくても月に1回は会ってます😌
義母が亡くなってるので義父だけということもあり、会いたくないとかはないですが、しんどいな〜って時は子供と旦那だけで義実家に行ってもらってます😅

ぺぺ

1時間30分くらいの距離で2ヶ月に1回くらいは顔見せなきゃなと思ってこっちから用事作って会いに行ってます。来られると余計しんどくないですか?私も自分ち来られるの嫌なので、義実家方面で午後に予定入れて朝だけさっと顔見せるて感じにしてます。

ママリ

うちは、かれこれ3年近く私は義家族と会ってないです。
連絡も取ってないです。
事実上私と義両親は縁を切ってます。
私の主人は私の思いを理解してくれ会わないことを了承してくれており夫婦仲はとても良いです。
距離は車で1時間半です。
縁を切ってからは、接することもないし考えることもなくなったのでトラブルもなければストレスも全くありません。
お勧めです。
まずは自分の思いをご主人さんに理解してもらい、義家族からの連絡全てをご主人さんに委ねることから始めてはどうでしょうか?

メロンパン

うちは車で数分なので義両親とは毎月1回は会ってます。
その他も近いですが、そっちは基本的には盆正月くらいにしてます。

私には連絡ありません。てか、義母だけLINEは知ってますが、連絡先は知りません。笑
まぁ、旦那にはあれこれ言ってるみたいですがね😓旦那は板挟みなのでたまーに私にグチグチいってきます( ̄◇ ̄;)
しかし、両親とも年1しか会わないのに、私に直接なんか言われたら、、、さすがに言い返しちゃいますから😅笑

とりあえず、気づかなかったフリしてスルーでいいと思います!