※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

主人は育児に協力的か迷っています。帰宅後は子どもと遊ばず趣味に没頭し、子供たちに怒り声を上げることも。自分の時間を大切にしている様子。子供との時間を増やしてほしいと思っています。

みなさんのご主人は育児に協力的ですか?
うちは仕事から帰ってくるのが早い方なので協力的かなと思ってましたが、帰ってきてから子どもと遊ぶのではなくケータイゲーム、子どもたちが喧嘩すれば大きな声で怒る、疲れたから子どもたちより先に寝てしまうなど、平日は晩ご飯が終われば自分の趣味に出かけてしまい、
私も行って良いよと言ってますが、
最近モヤモヤとしています。
言えばやってくれることは多いですが、私はもう子どもと遊んであげて欲しいです。

求めすぎでしょうか?

コメント

まぁ

うちも常にケータイゲームしてますよ。携帯のいじりすぎて何回も喧嘩になってます!😭😂ご飯食べても自分のだけしか食器片付けないし、、思うことがたくさんですよ。今の時期が大切だから子供とたくさん遊んであげてとしょっちゅう言葉にして伝えてます。

• メロメロ

メロメロ

喧嘩になりますよね😂最近言うのもめんどくさくなってますが、やっぱり言わないとわかりませんよね。

• 2月21日
  • まぁ

まぁ

将来子供たちが寄り付かなくなると言ってます!😂😂

• 2月22日

全然協力的じゃないですよ😃

えがちゃん

かなりやってくれてます😊
休日は昼、夜ご飯つくるの以外はほぼ旦那任せです。
仕事の日は、夕飯食べさせる、お風呂歯磨きは旦那です。

ももかっぱ

娘の事は可愛いのか積極的に面倒みますけど息子は私が公園つれてってとか言わないとつれてかない感じとかですなんか、父親って息子より娘が可愛いみたいで次生まれる息子もどうなる事やら😣って感じです。
でも、食器とか食べたあとは洗ったりやる事はやってくれるので協力的なほうです。

sao

協力的です😃
次の日が仕事休みの日は夜の寝かしつけ代わってくれますし、毎日お風呂入れてくれたりオムツやミルクも普通にやってくれます。
遊びにいくこともほとんどないです。ゲームは子どもが寝てる時にやっています。

yuyu

私の旦那遊ぶは友達もいないのですぐ帰ってきますが、YouTube、ゲームする人でした。夜の3時間くらいしか子供たちと一緒にいる時間ないのになんで携帯優先なの?と何回も怒ったことあります。寝かしつけ頼めば旦那が先に寝て子供がパパ寝ちゃったと私のところに来るのがほとんどでした。最近もご飯食べたらリビングで寝ちゃってそこからのこどもたちのお風呂、授乳、寝かしつけまで全部1人でやって限界が来たのでキレて全部1人でやってみろ!と言ってこどもたちのお風呂をやらせました。(普段は洗うだけで保湿着替えは私ですが、そのときは着替えまで)そしたらテンパったみたいで洗って、呼出音されて助けてと言われました😅でも普段こっちが全部やってるんだからやってみろ!とやらせて、もう寝落ちしませんと言われました😅ようやく大変さがわかったみたいです。携帯いじるのもこどもたちが寝たらと約束しました!

• メロメロ

メロメロ

寝るまで我慢してくれるのかな。そんな約束私もしてほしいです😂

• 2月21日