※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から「お雛様は買った?」と旦那の方にLINEがあって、💜のお母さんが…

義母から「お雛様は買った?」と旦那の方にLINEがあって、💜のお母さんが買ってくれたよ!と返したら
「そうなんだ、買ってなかったらうちが買わなきゃいけなかったからよかった」
って返信が来てました。

これって買わずに済んでよかったって意味ですかね?🥺

義母嫌いすぎてどーでもいいことでもイライラしてしまいます😞🔪

コメント

ココア

文面からするとそうですよね、、
買っていただけてよかったね!とかで終われんのかな?義母ってうざいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞結婚前クソほど嫌われてて(私のことアイツ呼ばわりでわざわざご飯中にグチ大会してたようですw)今回のことも好意的に受け止められないです🥺間違いなく旦那の親はうざいです🙋🏻‍♀️

• 2月21日
ちい

義母さん感じ悪い!!
そっかよかったね!とかなにか必要だったら声かけて~とかだけでいいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね〜🥺いちいち言い方にトゲあるし、そういう人間なんだなあと思っていても腹立ちます🤦🏻‍♀️
    しかも旦那があのあと、雛人形めっちゃ高かった!って送ったらスタンプで返されたのでますますムカつきます🤣

• 2月21日
  • ちい

ちい

少しプライドの高い義母さんなんですかね…😱
    何でそんなに感じ悪いのか…😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いと思いますね😞でもそのプライドと行動が見合ってないんですよね、、笑笑 そもそも私と私の親が好きじゃないんだと思います🤣

• 2月21日
ママん

うちは人形なんか買ったって仕方ないでしょ?って現金くれました😅
でも上の子の時私の父親が買ってくれたので今回も私の父が買うって話まとまってます!
でも、そうやって気にしてくれるだけマシだと思いますよ!
確かに義母の存在はうざいですが👎w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわああ羨ましいです🥺🥺🥺イベント事たしかに毎回声掛けてくれて最初は有難いと思っていたのですが、別に何してくれるわけでもないので(お宮参りも掛け着はこっち持ち、御祈祷なんてしなくていいよね?だったので私の親でやりました🤦🏻‍♀️)逆に声かかる度にムカついてしまいます💔💔

• 2月21日
かたるりずむ

買わずにすんで助かった!のパターンと、
自分が買いたかったのに!というイヤミのどちらともとれそうですね😅

その義母さんの経済状況と性格によるのかな…😂??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで義母に買ってもらったのエルゴしかなくて、それすら旦那がお願いしてやっと、、しかもたっっか!って言われたくらいです😢
    義母も働いてますが家のことは全部義父のお金で足りてて、義母のお給料は全額自分の趣味に使っているようです、、旦那のお金勝手に抜いたこともあるような性格の義母です🔪

• 2月21日

買ってなかったら急いで買わないと無くなるから良かったって内容かなと思いました。
嫌いだとどんな文面でも、何しても多分だめですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も関係が良好なら頑張ってそう解釈しようとしてたと思います😢ホント今は何されてもダメですね🥺結婚してから気持ちリセットしたはずなのに、また1から無理になってしまって😂笑

• 2月21日
(๑•  •๑)

いちいち一言多くてイラつきますね💦
義母は口を開けば悪口か嫌味か愚痴。
黙っとけ!と思ってます💦😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母自身が義父の親に嫌なことされたらしく、私は絶対そんなことしないと言っていたのにこれですw
    義母は嫌われるテンプレなんなんですかね?🤔ホント黙ってればいいのにって思います🙆🏻‍♀️

• 2月21日
  • (๑•  •๑)

(๑• •๑)

自分が姑になれば結局
    そんなもんですよね(笑)
    嫌われてない義母の方が
    少なさそうですよね🤔?(笑)
    首を突っ込まない義母が1番!!(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

なんか、トゲがありますよね。
わたしが💜さんの立場でもいらいらしてしまうと思います😤
もし実家が買ってなくても義母には頼みたくないと思ってしまいますね、そんな感じの人なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は野菜くれただけで色々買ってやったーと騒ぐ人なのでもう何も頼みたくないし寧ろ何も買わなくて結構ですって感じです🙏🏻共感してもらえてホントに嬉しいです🥺🥺

• 2月21日
さちこ

私もそんな返信見たらイライラしてしまうと思います(笑)

買ってなかったらいけないから、私が急いで買わないと!って言ってるんだといいようにとりましょ😂

ちなみに私のところは
旦那に
「初節句、両家の両親と私と旦那と娘と食事する?」とか言われていました
断ってもらいました🤣
私たちの好きなようにしたいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるように頑張ります🤣
    え、めっちゃ嫌ですね🤣うちもお宮参りとお食い初めの話されますが嫌なのでひたすら伸ばしてもらってますwが、先日旦那と義母で勝手に予定決めやがったので、適当に言い訳つけてまた先延ばししてます🥰

• 2月21日
そろそろ体重戻そうかな

買わないとという意思があるからもしかしたら間に合わなかったとか急いで買わないといけないからとかそういう意味だったのかな?

買いたくなかったら何も言ってこなそうだし。
一応お孫さんのイベントの事は考えてくれてるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!今まで義母の方からなんか買うよ〜なんて言ってきたこと1度もないのに、今回わざわざ声かけてきたのが驚きで😂
    でも私の親は何かと全部先回りして買ってくれる人で、義母からもらったものはエルゴ以外全て貰い物の中古品なので、もしかして買ってないって言ってたら義姉のやつもらうことになってたりして、、なんて被害妄想ですかね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

• 2月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

嫌いだったら全部そうやって捉えちゃいますよね(笑)
    けど買わなくてって言ってるので買うつもりだったと思います(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭😭もっといい意味に捉えたいんですけどね、、嫌うのも疲れます🤦🏻‍♀️
    買うつもりならこんなギリギリじゃなくもっと早くに言ってくれればよかったのに、、とか思うのも酷い嫁ですかね😂笑 義母の行動謎です😂😂

• 2月21日
あや

言い方!!態度悪っ!!
って思いますね💧

結構年配の方なのでしょうか?
基本雛人形は女親の両親が用意するのが主流なので
その辺気にしてそう言ったとかもあるのかなとわたしは思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50いってないらしいです!私も親からそれ聞いてたので、その知識あるのか試してる感じもあるなと読みました🙄義母は私の親のことめちゃめちゃライバル視してるので、買われてたのが悔しくての嫌味でもあると思います🤣

• 2月21日

嫌味ですね💦
放っておけばいいです😤
買っても買ってなくてもあなたに関係ないでしょ?って感じですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って考えないようにします😞どうせ金出さないんだから関係ないですよね〜🙏🏻
    買ってないって返したらなんてきてたのか気になりまくります🥺

• 2月21日

退会ユーザー

こっちが操作できるなら、もし買ってなかったらどうしようと思ってたの?って、送りたいですよね🤣

• 2月21日