※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
ココロ・悩み

2歳の次男が謝らず、暴言を吐いてしまい、長男も怖がっている状況で自分を最低な母親だと感じています。

2歳の次男が悪い事をしても一向に謝らず…

あまりに苛々してしまい長男も居る前で「産まなきゃ良かった‼️大っ嫌い」とこどものような暴言を、吐いてしまい…

長男は「お母さんが怖いー」と大泣きし…

最低な母親になっている自分が嫌です。

コメント

ままり

それは一番口にしてはいけない
言葉でしたね…😣

まだ2歳ですもん😭悪い事をして謝る
って感情がないと思います😣
でも、育児はイライラするのが
当たり前です😣私も毎日毎日イライラ
してます😣💦イライラした時は
まだこんな歳なんだから分からなくて
当たり前か!と思うようにしてます😉

はじめてのママリ

お疲れ様です(>_<)
親子共にお互い大変でしたね💦

酷いことを言ってしまったと思ったのなら、それもちゃんと言葉にしてみてはどうでしょうか?
「さっきはごめんね。とても嫌なこと言ってしまった」って。
お母さんが真剣に謝る姿を見たら、お子さんの気持ちにも届くと思います。

すもも

2歳なったばかりですか。
まだまだ謝れない年というか、善し悪しも分からない年齢…
長男くんも自分に言われたのではないと分かってはいても怖かったでしょうね💦

とりあえず、2人に謝りましょう😌そうすればお子さん達も分かってくれるはずです。

2歳ってまだ悪いことしてもちゃんと謝れない年齢だと思います、、
1番言っちゃいけない言葉でしたね。
今日のことを忘れずちゃんと謝って次から絶対言わないようにすれば大丈夫だと思いますよ

ほのか

とってもイライラする気持ちわかります!!こっちが泣きたくなるくらい嫌になる時もありますよね!
でも、こうやって後悔してる事って良いことだと思います。さっきはごめんねと伝えたらわかってくれると思います😢

カシュー

回答くださった方ありがとうございます。

そうですよね…1番口にしちゃいけない言葉でしたよね…長男も次男もどれだけ怖かったか…

明日の朝はいっぱい抱きしめて今日の事を謝ります。

確実に2人にはトラウマを植え付けてしまったので、これからどれだけ「母親」として挽回出来るか…ですね……