※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

上の子と下の子のお風呂後のスキンケアや洗顔のタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

6ヶ月の子と1歳半の子がいます。
上の子は男の子でおだち盛りで動きまくっていて、下の子は私がそばにいないとすぐ泣きます。
お風呂上がってから2人分の皮膚科でもらった2つの薬を塗るのも服を着せるのも大変で気づけば1時間とか普通に経ってたりします…
そこで私はすごい乾燥肌でお風呂に一緒に入ってる時に洗顔をしてしまうと顔がカサカサして自分のスキンケアまでに時間が開きすぎてしまいます。
皆さんは自分のスキンケアや洗顔のタイミングどうしていますか?アドバイスありがとうございます頂きたいです😂

コメント

お風呂のときに洗顔してます!
風呂上がりにちゃちゃっと厚めにオールインワンを塗って終了です😊

• いつきmama

いつきmama

そうなんですね!やっぱり時間のないママさんたちはオールインワン使ってる方が多いですね!

• 2月24日
ゆ🧸🫧(27)

洗顔は普通にお風呂出る前にしてからお風呂出たらささっと顔だけ拭いて無印のオールインワン塗ってます🙆🏻‍♀️

• いつきmama

いつきmama

オールインワンって乾燥とかあんまりしないですか?すごく乾燥肌なので一つだと怖くて😭

• 2月24日
みゆ

お風呂で洗顔して、子供の保湿するついでに同じものをちゃちゃっと塗ってます😂

• いつきmama

いつきmama

なに使ってますか??🙃

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

子供に塗るヒルドイドを自分にも塗ってます😂
    この間誕生日プレゼントに顔にも塗れるボディクリームもらって顔に塗ってみたんですが、ヒルドイドに慣れてたせいか吹き出物たくさんできました😱笑

• 2月24日
  • いつきmama

いつきmama

ヒルドイド皮膚科でうちももらってます!!笑
    あれすごい保湿ですよね🤣

• 2月24日