※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまお
妊活

旦那との妊活でストレスを感じています。タイミング合わせに苦労し、温度差を感じています。

旦那に対するストレスを減らしたいです。妊活には比較的協力的な旦那。でも毎回、今日タイミングとってって言われたよ。って言うと明日じゃなきゃダメ?って聞かれる…。病院に行く日も排卵日も大体この辺て話してるのにそーいうこと言ってくる。普段もレスだし私が誘わなきゃ何も起こらない。誘っても断られることも多々。もう誘うのも悲しいし、でも排卵日は逃したくないからしたいことを言わなきゃだし、なんかもう疲れた。いつもは人工授精してるから最悪しなくても可能性はあるけど今回は予約いっぱいで出来ないらしくなおかつ連休で連休明けだともう遅いからしないともう今回はチャンスを捨てることになる。お互いもう高齢だし時間がないこととかも話し合って妊活してるのになんか温度差を感じる。男ってそんなもんなんですかね、結局のところちゃんと分かってないんですかね。本当ストレス。薬飲んで注射していろんなこと頑張ってもなんも意味がなくなる。

コメント

HiRo

私も似てる状況なのですごく同感です!!
すごく欲しくてタイミング今日なの!って言っても今日疲れてるし·····明日ね。みたいな!笑
妊活進む前に話し合ってお互い納得したはずなのになんで女側だけ気にしなきゃ行けないのか分からないですよね·····。

それでこの前喧嘩になって本当は年子遅くても2歳差狙ってたんですけどもうそんなんじゃお前との子供一生作らないから!!ってぶちギレました🤦‍♀️

じゃあ他の人の子供つくるんか。って逆ギレされましたけど「さぁね。子供欲しいから作る気ない人とは授かれないじゃん?」ってわざと突き放しました。(もちろんそんなことしませんが笑)

まぁ私の旦那は浮気出来ないタイプだし私も出来ないの知ってるので言える喧嘩ですが·····

  • あまお

    あまお

    本当!なんで女ばっかり気にしなきゃなんですかね…。

    私も言ってみようかな!浮気する勇気なんてないですけど、断られてばっかだとそのくらい言ってやってもいいかも!って思っちゃいました😂

    • 2月21日
  • HiRo

    HiRo

    わかってるよ!って言うなら少しは男から次いつ頃になりそう?とかの一言欲しいですよね😇

    仕事で疲れてるのは分かるけど
    何回も断られるとさすがに言いたくなっちゃいますよね😂🤦‍♀️

    • 2月22日
  • あまお

    あまお

    欲しいですよね。たまにはお前から聞いてこい!って思いますね。

    本当凹むし言うこと自体ストレス…。ストレス無くさなきゃいけないのに悪循環です。

    • 2月22日
さぁくちゃん.a

わぁ💦主人の事を言われてるのかと思うほど似てます‼️
うちも人工受精中ですが、今回は排卵がズレて、旅行と重なってしまい旅行先でシリンジ法で何とかできました✨
今はそわそわ期ですが、リセットしちゃうとまた通院⏩いつ頃だから…ってコンディション整えてもらう事を伝えるストレス💦
病院に通うようになってからはまだ少しストレス減りましたが、自宅での時は本当に悲惨だったことを思い出しました‼️

  • あまお

    あまお

    シリンジ法ですか。聞いたことはあるけど確かにそれなら旅先でもできますね!

    • 2月21日
なの

男性には卵子や精子の寿命とか
こういう効果がある注射を打ったから今日しなければいけない論理的な理由を説明する方が伝わりますよ!

妊娠に至るまでの具体的な話って妊活始めるまで私自身も知らなかったので男性は全くわからないと思うので理解できるまで勉強させた方がいいですよ!

  • あまお

    あまお

    話したんですけどねぇ。聞いてないし覚えてないんですね…。でも知ってる、わかってるって言うんですよねぇ。知ってるなら断るな!って感じです😠

    • 2月21日
ままん

私は1人目産んだ後、自分でも生活に疲れ果て妊活がストレスだったのでシリンジ法をサブで利用しました。
長女も夜わりと起きるタイプだったので、夫も疲れやストレスで気持ちが乗らず…な時があり2人でイライラしてました。
抵抗ある方も勿論いると思いますが、流れ作業的にお願いできたので、シリンジ法は私には気楽でした⭕️

人工授精も併用してやったので、前後のタイミングとるときに利用してましたよ🤣

そんなん嫌だーと旦那様に言われたら仕方ないですが、時間がない!疲れた!ということだったらおすすめです😊楽天とかアマゾンでも買えますよー!

  • あまお

    あまお

    シリンジ法をサブですか!考えたこともなかったです!
    提案してみようかな。そーいう使い方もあるんですねー✨
    私的にはもうこの際抵抗無いし🤣

    • 2月21日
はる

分かります〜病院通うのも、治療するのも女性側なんでかなり負担が大きいのに…

分かんないことあるなら、ネットで調べろ!って思ってました!

明日では駄目なの?とか排卵日について勉強してから言え!って思っちゃいます!

  • あまお

    あまお

    少しは自分でも調べてよ!って言ったことあります!が、教えてよって逆ギレされました。だから言ってるのに明日じゃなきゃダメ?って…。ダメだから今日!って言ってるの!ってキレました。

    • 2月21日
  • はる

    はる

    あ〜もうそれめっちゃ分かります😂
    どこか他人事みたいな発言があるとほんっとイラッとしてました!
    今も産後でイライラしますが😂

    • 2月21日
  • あまお

    あまお

    そーなんですよねぇ!他人事?って感じの時ありますよね😠で、キレるとなんで怒るの?って。さらにキレます…🤬

    • 2月22日
まっしゅ(30)

妊活してたときのこと思い出しました!
うちは、ひと月で掛かってるお金のことを言いましたよ💸💸💸
どんなペースで注射や薬をしてるかって事。それに伴って仕事や生活をセーブしてる事。
などなど、どれだけの努力と時間とお金を機会を逃す事で無駄にしてるのか理解して欲しいって言いました😭
ほんとにしんどい時は言ってね、とは付け加えましたが🙋‍♀️
また、病気が終わったタイミングで今日仲良くしてね💗って約束取り付けてました(笑)