※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

旦那の収入が不安定で、相談しても理解してもらえない状況に悩んでいます。

毎月のお金がギリギリすぎて1人で病んでます…
旦那がコロコロ職場を変えます。
おかげで全く給料あがらず、今も手取りやばいです。。。

そのことをガチで旦那に相談しても、うーんと言って終わり。全く話そうとしてくれず、なのにビールは毎日飲むし、飲み会や友達とご飯は毎週のようにいくし、タバコも辞めないし。あたしだってお酒好きだけど我慢してるのに。

コメント

ゆず

私ならちゃんと相談に乗ってくれないと離婚!くらいの勢いで、真剣に考えてもらいます💦💦

• りこ

りこ

いやー、もうちょっと危機ですよ…

• 2月21日
み

お金を渡さない、管理させない。
それをさしてるのもお互い様かなーって!

• りこ

りこ

どうゆうことですか?

• 2月21日
  • み

毎日飲むビールはお小遣いからですか?
    飲み会などもお小遣いからですか?
    厳しいならそんな余裕のあるお小遣いを下げるべきです!
    余分に渡してるなら渡さないことです!

• 2月21日
  • りこ

りこ

ビールや飲み会費あげてます…
    なんかなかなかつよくやめて!って言えなくて…
    あと飲み会に関してはもう勝手に決めてきて無いからちょうだいと言われたらもうあげてしまいます。。

• 2月21日
  • み

あげてしまうなら文句言ったところでですよ!
    厳しいなら危機感お互いもたないとですね!

• 2月21日
  • りこ

りこ

そうですよね…
    危機感持ってもらうために厳しくいこうかとおもいます。

• 2月21日
hy0711

多分今何とかなってるから危機感ないんでしょうね!

お金がなくて家賃払えなくてなって家追い出されて家なくなっちゃうとかまでいかないとわからないでしょうね😩

そうなったりしたくないから相談してどうにかしたいのに、話聞いてくれないのは逃げてるんですかね…😒

うちの旦那も昔コロコロ仕事変えたりしていたので気持ちわかります😭
まじで今後のこと考えると不安でしょうがないですよね…
自分が働くのはいいけど、なんかむかつきますしね😒

• りこ

りこ

なんか危機感ないみたいです。。
    でも通帳とかも見せてお金ないのはわかってると思うんですけど…
    あたしが節約とかしてるからここまでやっていけてるのに何もわかってくれない…

• 2月21日
  • hy0711

hy0711

りこさんの有り難みがわかってないんですねえ〜…
    その節約してくれて回ってるから危機感全くないんでしょうけど…。
    多分りこさんが働いていたら(既に働いていたらすみません!)余計に甘えるんだろうなあと思います😥
    私もあまり旦那に言われると強くだめ!って言えないタイプなので、すごい質素なご飯にしてます😂😂

• 2月21日
  • りこ

りこ

毎晩もやし、厚揚げと胸肉大活躍です。w

• 2月21日
はるちゃん

ご主人は家計の現状を細かくわかってるんですか?
知らないんだとしたら、1ヶ月の収支など明確に書き出し、数字で見せて分からせるのが一番かと。
飲み会があるからお金ちょうだいと言ってお金が出てくれば、なんだかんだあるんだと思っている可能性もありませんか?

• りこ

りこ

家計簿細かくつけててみせてるのでわかってるとおもいますが、あまりしっかりみようとしてくれません。。。

そうですね…あまりあげないようにします。。

• 2月21日
サリー

お子さんはいらっしゃいますか?りこさんは働いていますか?
ご家庭によってご事情があるとは思いますが、共働きで収入を増やすのも手です。
私なら同じ立場でないと相手に強くは言えません😫

え~、危機感ゼロですね😨💧お酒とタバコを辞めればかなりお金は浮くのに…

飲み会や外食は金額の上限を決めるとかはどうですか?もしくはお小遣いの範囲で行ってもらうようにするとか…

はじめて🔰

うちは、しっかり働いてくれてますが、お酒やタバコ飲み会などは、月2万のお小遣いからです。
私も同じお小遣いで娯楽は楽しむようにしています。
そうしないと家計からだから、いいかーとこっちまかせになりますし、固定費でお小遣いも考えた方が管理しやすいです。

マイマイ

うちはコロコロ変えるわけじゃないのですが。最近転職して給料激減。

アルバイトにいってもらうようにしました。今日面接へ。

うちの旦那も危機感無いので。
外食したいとか、これ欲しいとか、お小遣い足りないとか言ってたので。

毎月赤字。そろそろ破綻しそう。こんなんなら、離婚して、私ががむしゃらに働いた方が良いと言って、ようやくバイトする気になりました。

情けないですが。バイトやめたかったら、給料あげるしかないので、頑張って欲しいです。

りこさんも旦那様に破綻しそうと伝えてみてはどうでしょうか。

ママリ

私はデキ婚だったので、結婚前の話になりますが、
仕事が続かず 収入も少ない貯金もない。
私はそれなりの貯金があったので 足りない分をそこから出してた時期がありました。
私は2人で実家に帰りましたよ(旦那と一緒に私の実家に)
色々あり、私は16で実家を出ていて、どの面下げて帰ったらいいのか分からない。でもあなたがちゃんとしてくれないから 私がこうするしかない と言い 親に頭を下げて頼みました(笑)
本当は貯金もまだあったので、今までの生活を続けていけたのですが、 このままだと先が見えなくて。
おかげで今はちゃんとしてくれています。
厳しくするのも1つの手だと思います!そこで離れて行ったらそれまでだと思います。