※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

旦那さんの結婚前の貯金って聞いていますか⁇それはどうしていますか⁇主…

旦那さんの結婚前の貯金って聞いていますか⁇
それはどうしていますか⁇

主人と結婚前、お金の管理は全部私に任せると言われていました。しかし結婚してもカードや通帳など渡してもらえませんでした。なんでだろうな、、と思っていたら、実は結婚前から二股されていて、結婚後も関係が続いていたんです。

それが発覚して数ヶ月後、カードや通帳を渡されたのですが、貯金が給料1カ月分くらいしかありませんでした。貯金できないタイプとは思っていたけど、ここまでとは、、と思った記憶があります。

しかし今日、今年どれくらい貯金できてるかなぁと改めて通帳を見ていたところ、おそらく私に通帳とカードを渡す前に数千万円おろしていたようなんです。
その金額が入金された年をみたところ、彼の祖父が亡くなった頃だったので、相続されたものかもしれません。

結婚前に相続されたものだしそれは彼のお金なので、私達のためにつかって!など言うつもりはありませんが、隠されていたことがショックでした。

それにこのお金は今いったいどこにあるのか

聞いてもいいものでしょうか

コメント

ぺぺももむむ

私なら聞きます!!!!

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

• 2月27日
🐰

モヤモヤするけど私なら聞きません
でも相続税とか心配なので、相続が最近の話なら、税金大丈夫?確定申告ちゃんとやらないとだよ?と一言伝えます貯金ができない人だと税金とか年金とか怖いので、そういうのはちゃんとやって終わったのかだけは話します

残ったお金は?とかは聞きません

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

わお!それは絶対に聞きますね!!どこかに残ってるなら家でも車でも買ってと言います!!😂

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!
    主人のお金なので、なかなか言えないですね笑

• 2月27日
はーちゃん

気になるけど結婚前のか相続のお金は家族のお金ではないので聞かないです😊

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!
    そうですよね。そのへんは結婚前の話ですもんね

• 2月27日
わか🔰

私も結婚前のお金は自分には無関係なので聞かないです。
逆に私の貯金額も知られたくないです。

借金の疑いがあるならそこは問いただすかなぁ…
全夫が借金を黙っていてバレるのを恐れてDVしたので別れましたが、奴は貯金額は知らなくても私が長年投資をしていたことを知っているので、脅迫してきました。

そんな経験から、お金のことは一切聞かないことにしています。不思議なもので「そこにある」と思うと人の物であってもあてにしてしまう心の弱さが人間にはあるようなので…知らぬが平和です。

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

私の貯金額は通帳置いてるので見たみたいです笑
    不倫期間中に貯めてたお金は慰謝料として私の通帳にいれといたんですが、バレてましたー

借金は確かに嫌ですね

• 2月27日