※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipopopopopo
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査が出て心配。基礎体温が下がり、暑さで布団を蹴ってしまった。関係はあるでしょうか?

おはようございます。5/17が生理予定日でチェックワンファストで陽性、5/20にクリアブルーでも陽性でした。
病院に行くのはまだ早いと思うので、気をつけて過ごしているのですが、基礎体温が少し下がってしまって心配しています。。。😭
高温期はずっと36.7〜36.8くらいでしたが、今朝は36.65。。。暑くて布団蹴っちゃってたんですけど、そういうのも関係ありますか?💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

布団蹴ったのは
多分…関係ないかと。
私基礎体温付けたことないですが
妊娠すると体温あがる って聞いて
はかりましたが
いつもより全然低かったですよ!
え、嘘じゃんとか思ってました(笑)
病院初診いつの予定ですか♡?

• mipopopopopo

やっぱり人間の身体って公式通りには行かないんですよね。。。体温が下がってても妊娠継続できてる方もいらっしゃるのであまり気にせず見守ってみます(^^)
    初診は29日の月曜日を予定しています!自分の計算では6w2dです。何か見えたらいいなぁ。。。

• 5月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

気にしない方がいいです♡
    私は初診5w3dで胎嚢
    7w3dで心拍でしたよ♡
    確認出来るといいですね٩(*´꒳`*)۶

• 5月22日

ありがとうございます!あと1週間ドキドキ(・・;)いい報告かできますように☻☻

• 5月22日
こってぃ

おめでとうございます♡
基礎体温は妊娠発覚したら計らない方がいいみたいですよー!気にしちゃうから、というのが通説です。
私も昨年の今頃妊娠発覚しました!懐かしい(;◡̈;)発覚してからも基礎体温計っててめーーーーっちゃ不安でしたよ。不安で4w4dで受診したらやはり何も見えず。結局心拍確認できたのは9wです。長いですよね…お気持ち分かりますー!

ありがとうございます♡
    基礎体温計らない方がいいんですねー!全然知らなかった。。。確かに毎朝一喜一憂しちゃってます(・・;)
    初診予定日まであと1週間あるのですが、1日が長いこと長いこと、、、体はかなりだるいのですが、仕事も休めず💦
    明日久しぶりの休みなので、ゆっくり休もうと思います😊

• 5月22日