※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
家族・旦那

自分の親の行動がコロナに対して危機感がなさすぎて本当にムカつい話で…

自分の親の行動がコロナに対して危機感がなさすぎて
本当にムカつい話です。
聞いてください😂

明日 子供の誕生日会を 我が家で やる予定です。
私の両親も 参加したいと言うことで 快くokしました!
連休で父も母も今日も休みと聞いていたので
前もって 母にラインで お父さんに
パチンコ行かないように伝えといてね と送って
母から 「ok お父さんに伝えておくね と返事が来ました。
(父は仕事休みのときは 母とどこかにでかけるか ほとんどパチンコです💦)

それなのに うちの両親は パチンコいかない代わりに
名古屋にある モゾという大型のイオンに出掛けていました💦 いやいやいや
パチンコはダメといったけど
何で 家から 距離のあるところの わざわざ大型イオンいくんだよ😂
なんで じっと 家で大人しくしてないの?

もちろん神経質になりすぎても仕方ないとは
思ってるけど せめて 孫に会いに来る前くらいは
できるだけ 家で我慢しててよ。

私の勝手なイメージですが、50代以上のひとって
大丈夫 大丈夫とか、手洗い適当だったり
楽観的な人が多い気がする

コメント

sk.

今週頭に全く同じ事思ってました(笑)

実母にコロナ対策してる?と言うと全然!と言い息子のほっぺにちゅー…

その日母は持病の為通院している総合病院に行った日でした

もうなんというか…申し訳ないですが殺意湧きました☺️

deleted user

もしかしたらプレゼント買いに行ったのかもですよ😢
だとしたらお父さんの気持ちもonちゃんさんのお気持ちもどっちもわかって辛いです😭
なんでこんな時にコロナ!

エリザベス

全く同じ事を今思ってました。
同居の義母が帰ってきて手洗い消毒しないまま料理始めました。
マジで信じられへん。
私達夫婦が気を付けても同居してる姑が無頓着なら意味ないのに。

タマ子

私の感覚だとシニアと呼ばれる世代が、全般的にマスクや手洗いの習慣がないかと思います。
でも時代背景としては仕方ないとも思えます。

大型スーパーねー、
それも仕方ないかな。
制限できないし。
難しいですねー。

arimama

モゾとか怖すぎます😂

あそこは、名古屋の人混み
代表みたいなところ
ですよね😂

うちの親も
マスク家にあるくせに
もったいないとか言って
つけてません😳
つけるのいまでしょー😇