※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ子
妊娠・出産

三人目の良いところ、嫌なところ、お金のこと、世話のこと、何歳差、性別について、アドバイス、帝王切開の限界について教えてください。

3歳の娘ともうすぐ二ヶ月の息子がいます。この前出産したばかりですが、三人目も良いなーなんて思うようになりました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*そこで三人のお子様がいる方に質問です!

〇三人目の良いところ
〇三人目の嫌な(大変な)ところ
〇お金の事
〇世話のこと
〇何歳差
〇性別について
〇アドバイス

などなど何でも良いので色々と教えて下さいm(*_ _)m
ちなみに帝王切開なのですが、何人まで産めるのか教えて下さい(>_<)!宜しくお願いします.*・゚ .゚・*.

コメント

うーか*°

まだ産んでませんがw
3人目妊娠中です♡
私も3人欲しいとおもいつつも
かなり悩みましたっ!

○良いとこ
保育料が全額負担*°
もし早めに預けるとなっても
保育料はかからないので
助かりそうです〜〜♡

○大変なところ
お姉ちゃんが4歳、2歳なんですが
まだまだ甘えん坊盛り。
なのに手は2つなので、
手にあまるとはこのこと??
手をつないだり抱っこしてあげたりが
やっぱり、減りそうなのが心配ですね。

○お世話
は、案外慣れですよね♪
生活リズムがつくまで大変かもですが
お姉ちゃんたちは出来上がってるし
赤ちゃんが落ち着くまで産後ハイ続くと良いなーとか思いますw

○性別
産み分けしなかったですが
姉妹なのでパパは男の子希望でしたw
私も確かに男の子も見てみたい反面
育てた事のない不安さもあり
姉妹も良いなーとかおもってました♪
今の所エコーでは男の子のようです♡

帝王切開だと余計に心配ですねT^T
1人目は帝王切開で、
2人目3人目をvbacで
産まれてるママ友さんいますよ*°

• もぇ子

もぇ子

おはようございます♡わぁぁ!三人目、妊娠おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ体調は大丈夫ですか?元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    そして細かい返信、有難うごさいました(*^^*)♡読んでいると不安というより益々欲しくなってしまいました(笑)うちは男も女もいるので2人でもう良いかな?なんて思ってましたが、姉妹や兄弟を(同性の)作ってあげるのも良いんじゃないかな?と思ってしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    生活面が不安でしたがとにかく慣れですよね(笑)さすがに三人目となると旦那さんも、協力してくれるかな?と願っています∑( ̄Д ̄;)(笑)
    帝王切開3回目なので不安ですがそこは病院に聞かなきゃですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)うちの病院はvbac出来ないので。°(°`ω´ °)°。

色々と有難うございました!参考にさせて頂きます🎶

• 5月22日
めるしゃん

男の子が欲しかったので、がんばりました(笑)!

いい所は、ひたすら可愛い♡(笑)手がかからない!

嫌なことろは、男の子だからか、女の子よりかなり重くてお出かけやらのとき、腰痛になること(泣)。

お金は、やはり教育費が二人目と三人目ではかなり違うので、覚悟が必要とおもいます!

お世話は、ほぼ手がかからないので大変とは思いません!

一番目が9歳女の子、二歳女の子、1歳男の子、四番目まだ不明です!

年子は大変です(笑)これも覚悟が必要とおもいます!ちなみにうちは下三人年子なので( ノД`)

アドバイスは、やはり旦那さんや周りのサポートが二人目よりかなり必要となってきますので、

周りの協力が得られると安心だとおもいます。

思いがけない子供の入院やらがでてくる可能性。預けられる環境、教育費捻出。

これがクリアできれば問題ないとおもいます!

大変ですがほんとに三人目は手がかかりませんよ(笑)

頑張ってください♡

• もぇ子

もぇ子

4人目おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

手がかからないだなんて素晴らしいですね(*/-\)確かに男の子ってなんだか重く感じます(笑)まだ一ヶ月ですがすでに重いです‥‥(笑)

育児の面よりやはり金銭面ですよね‥‥そこが一番不安です(´Д`)もう少し金銭面を見直して考えていきたいと思います!年子はちょっと大変なので出来れば2歳位離れる事を考えてますが悩みます。°(°`ω´ °)°。
    ゆっくり考えていきます!周りのサポートはかなり大事ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋もし三人目となったら旦那さんに徹底的に話したいと思います(笑)

アドバイス有難うございました!
    参考にさせて頂きます♡.*・゚ .゚・*.

• 5月22日
ももかっぱ

質問の答えになりませんが、私も二人目が生後二ヶ月で、すでに三人目が欲しいと思っています!

もともと二人までと思っていましたが、母には3人目も作れば?って一人目生んだ後からずっと言っていたのもあり、二人目生んだら、本当に三人目も考えたくなってきました!

ただお金に面が一番心配なのもあり、私も色々知りたいです!

• もぇ子

もぇ子

お返事有難うございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    同じ方が居てとても心強いというか嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
    うちは逆で、お母さんには三人目反対されてますが(笑)でも私は何故か凄く欲しいんですよね( ̄▽ ̄)♡出来れば2番目の子が2歳位になる前にと考えてます٩(.› ‹. )۶

そうなんです‥‥本当に問題なのは金銭面なんですよね(。í _ ì。)それさえなければ悩まず三人目頑張ってるはずなんですけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)金銭面はかなりキツくなるみたいなのでちょっと躊躇いますよね∑( ̄Д ̄;)

• 5月25日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ちなみに、旦那さんは三人目は賛成してくれていますか?
    うちは、旦那に聞いたら、金銭面もそうだけど、すぐ子供(上の子)にイライラしてる私を見て無理だろうと、言われてしまいましたよ(--;)でもこれくらいのイヤイヤ期はみんなイライラしますよねぇ…

• 5月28日
  • もぇ子

もぇ子

この前さり気なく伝えてら『えー無理だろう(笑)』って言われちゃいましたよぉ∑( ̄Д ̄;)でも『性別どっちが良いの?』とか『給料上がったらねー(笑)』とか半分賛成みたいに言われましたけど、恐らく微妙です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    イライラするのは当たり前ですよね(笑)私も毎日怒ってイライラしてますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋それはももかっぱ様だけではないので全然大丈夫です( ̄▽ ̄)(笑)

• 5月28日