※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中はナチュラルチーズを避けた方が良いです。グラタンに使う場合も加熱してもリスクがあるため、別のチーズを使用することをお勧めします。

妊娠中にナチュラルチーズを食べたらダメとよく聞きますが、加熱しててもやめた方がいいでしょうか?😣
今日グラタンを作ろうと思って上にかける用のチーズを買ったんですがナチュラルチーズと書いてて、買ってから気付きました💦
チーズを上に乗せてオーブンで焼こうと思ってましたが、妊娠中なので食べない方がいいですよね?

コメント

えみ

妊娠中、私は一応やめときました🤭 が、特に気にされない方も多かったように思います…!

• ままり

ままり

ありがとうございます💕加熱して食べようと思います!!

• 2月21日
ままりん

グラタンやピザなどの加熱したものは普通に食べてました(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます❤️加熱したら大丈夫ですよね☺️

• 2月21日
こむぎ

加熱したものは気にせず食べてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます💓加熱して食べます❣️

• 2月21日
ゆり

全然余裕で食べてました!!
日本で売っているものは加熱処理が義務付けられてるはずなので、大丈夫ですよ☺︎

• ままり

ままり

ありがとうございます💕日本で売ってるものは安全なんですね☺️加熱して食べます✨

• 2月21日
Huis

グラタンやピザなどしっかり加熱するものは大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️そうなんですね☺️今日グラタンで食べようと思います💕

• 2月21日

加熱したものは食べてました😄

• ままり

ままり

ありがとうございます💕加熱したら食べれるんですね☺️たべます❤️

• 2月21日
し(23)

加熱したのならモッツァレラチーズとか食べてましたよ!
65度以上の温度で数分加熱すればリステリア菌等は死滅する見たいですよ☺️

• し(23)

し(23)

リステリア菌等は→❌
    リステリア菌は→⭕
    です!間違えました😖

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💕加熱したらリステリア菌死滅するんですね😳しっかり加熱して食べようとおもいます😍

• 2月21日