※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

支援センターや児童館で居心地が悪く、外出が少ないことに悩んでいます。周囲に知り合いも友達もいないため、孤独を感じているようです。

支援センターや児童館行ったけど居ずらくて
頑張って話しかけてみたものの空回り
地元ではないし知り合いも友達もいないので 週二回のご飯の買い物しか外に出ません ずーっと家にいる私変ですか?

コメント

コキンちゃん

私も支援センター苦手
なので買い物か公園が
メインです😂💦

a

それで変なら私はやばいと思います笑
基本引きこもり育児で、3歳双子と一歳を連れて外に出る勇気がなく、児童館もこの3年で3回しか行ってません。
もちろん、ママ友なんて1人もいません!
外に出るのもスーパー行くぐらいで、あとは実家がちかいんで、休みの日にイオンモールに行ったり・・・
引きこもりだろうが、なんだろうが子供と楽しめてればそれでいい!と言い聞かせてます!笑

変ではないですが…子どもの経験値は
あがらないのかな、と。。
私も地元でもなく、知り合いもひとりも
いないので、ひろば行きまくってます!
気が合う人と出会えれば楽しくなりそうな🤔

はじめてのママリ🔰

知り合いで幼稚園(満4歳)まで外遊び3回くらいしかないと聞いた事あります。
兄弟いるし家の中や実家行ったりでなんとかなっているみたいです🤔

色々な育て方ありますし、その時その時で変化していくと思います😊

まこ

全然変ではないですよ!私も田舎に嫁ぎ検診だけでも気疲れします💦なので支援センターデビューも出来ず😢しかし同居の義母には支援センター行けと言われ⤵️心がけてるのは、笑顔でいることくらいです💦私も課題です(笑)

k.s.m🍀

私も地元ではないし友達もいないので支援センターとかにも行かないし引きこもりばっかりですよ!
変ではないと思います!