※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
子育て・グッズ

最近のうんちの回数や量が気になるけど、機嫌は良いしおっぱいも飲んでいる。便秘かどうか心配。何回出ると便秘と言える?

今1ヶ月ちょっとなのですが最初は毎日5回くらいうんちをしていて3週間くらいから3回 そこからは2日に1回出るくらいになりました。
回数が減って 間隔があいてます。
どのくらいからが便秘なのでしょうか? 機嫌は悪くなく おっぱいもちゃんと飲みます。
たまに苦しそうに泣きます。
23日に一回のうんちはとてつもない量です。
ちょっと心配になってきてしまいます

コメント

はんな

1日1回出ていれば正常。
3日でなければ、綿棒浣腸してみて、それでもでない、その間隔が続くようなら受診するって感じでした!

はじめてのママり🔰

だんだんウンチがためれるようになってきてるんですよ☺️私の子もそうでしたよ😊5日ほどでなかったりしたら病院に来てと言われました😊
おっぱいの飲みが悪く吐き戻しが多かったら綿棒浣腸してあげた方がいいと思います😵私の子も2日に一回で大量に出しますよ😁👍

• かめこ🔰

かめこ🔰

ありがとうございます 吐き戻しは少し多い様な気がしますがまだ2日目なのでもう少し様子を見ていいと言う感じですかね。 あまりにもでしたら 病院いきます!

• 2月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まだ様子見てもいいかもしれませんね😌ウンチがためれるようになると、まだ腹筋が弱くて自力でウンチ出せないようになるらしくすごく踏ん張ってぐずったり泣いたりしたらのの字マッサージしてあげてそれでも出なかったら綿棒浣腸してあげるといいかもしれません😣
    授乳後30分経つと腸が動くと言われてるのでそのタイミングでのの字マッサージしてあげたりするといいですよ☺️❗️
    私の子もしょっちゅう踏ん張って出なくて泣いてて綿棒浣腸してあげてました😂最近では腹筋が強くなったのか自分で出るようになりました😊👍

• 2月21日