※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

風邪のときの離乳食について相談です。咳が出ていて、食事がむせるので何を食べさせればいいでしょうか?

風邪のときの離乳食についてです。

昨日、咳が出てたので病院に受診したほうがいいかこちらで相談させてもらいました。

様子見てたけど今日も頻繁に出てたので、受診し咳止めと鼻の通りをよくする薬をもらいました😷

帰ってきて昼に、うどんをあげたのですが、咳き込んでゲホッとちょこちょこ出してしまいます💦

うどんよりお粥の方がいいかな?と思って(今3倍粥です)あげましたがやっぱりむせて、豪快にゲホーッと吐いて自分でもビックリしたのかギャン泣き😭

結局ごはん中断して、ミルクをあげました。

咳の症状があるときはどんな物を食べさせたらいいんでしょうか?😢❓

コメント

はんな

風邪で食欲ない時は、ゼリーとかプリン、フルーツなど糖分は二の次でとにかく食べてくれるならあげちゃってます!

• きなこ

きなこ

やっぱりそういう物の方が食べやすいですよね💦
    もうドロドロの食事じゃないので、ごはんの咀嚼が辛そうでした😭💦
    バナナりんごヨーグルトなど様子見ながらあげようと思います!

• 2月21日
ちーかま

私も息子が胃腸炎で
なにも食べてくれない時に
同じような質問しました🙋🏻‍♀️

出汁と卵で茶碗蒸し作ったり
うどんとかお粥とか
リンゴすりおろしたものとか
赤ちゃん用のジュースを固めて
ゼリーとか色々調べたり
回答頂いたりしました🤗

甘いものを息子は
好んでました🙌

何か試してみて食べれるものを
見つけてください!

• きなこ

きなこ

息子も茶碗蒸し好きなので試してみたいと思います!
    果物とかさつまいもとか甘いもの好きなので、今はとりあえず食べられるものをあげてみます‼️

• 2月21日