※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅんちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がベビーチェアに座らずに食事を拒否し、怒りやギャン泣きに困っています。対処法を教えてください。

こんにちは!!
あと5日で1歳になる息子がいます。
ご飯を食べるときのことです。
ベビーチェアに座らせて食べさせようとしてるんですが
5分もなく体を横に乗り出して自分で降りて立ってから
食べようとします。何度も座らせてからご飯を食べさせてるんですが
何度も何度も立ってから食べようととします。
すぐにギャン泣きされて座ってって言っても座ってくれないし
ベビーチェアに座らせてもいやがって泣いちゃいます。
立ってるときはご飯食べないんだねって
届かないところにおいてないないって言ってしまうと
さらにギャン泣きしてしまいます。
ギャン泣きされてしまうとうちが厳しすぎるのかな?
って思ってしまってしまいます。
怒ったらだめなのはわかってるんですがつい怒っちゃいます。
なにか良ければアドバイスください。 お願いしまう。

コメント

あゆ

一歳半になる娘も未だにチョロチョロする事あります😂座らないと食べれないよと永遠と言い続けてます。自分で食べれるようになってからは座って1人で食べるし、怒ることがダメということでも無いのでそこまで深く気にすることないですよ!大きくなるにつれ、子供も成長しています😊