※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産準備について質問です。 授乳ブラ、円座クッション、入院バッグ、陣痛バッグの準備についてアドバイスをお願いします。

出産準備を始めようと思っています。

入院準備品に授乳ブラがあるのですが、
実際に使いましたか…?
普通のブラ、ブラトップキャミソールや、
ノーブラではよろしくないでしょうか🤔


痛み対策に円座クッション買おうと思っています。
ふわふわタイプと綿の詰まったちょっと固め、どちらがおすすめですか?



インスタなどで調べて、

陣痛バッグにペットボトル用ストロー、お菓子、ポカリとお茶、

入院バッグに 予備のタオル、紙コップ、割り箸(お見舞いに差し入れもらったとき用)
タオル、洗面用具一式、ニップルクリーム
は持っていこうと思っています😄

その他、病院からもらった案内に書いてあるものはおおよそもっていくつもりです。


他にも入院バッグ、陣痛バッグで
あると便利だったもの教えて下さい!✨

コメント

2児ママ

授乳ブラ使いました!
普通のブラ
ブラトップは
やりずらかったです

ノーブラだと
母乳がで始めると
服が母乳で濡れます!

円座は固めをお勧めします!
柔らかくて座った時に沈むものは
意味がないかと思います

まま

私は出産するときに
唇を知らず知らず噛んでいたのか
唇がすごく荒れました😭
リップクリームも、あるといいかと
思います👌😉

あとイヤホンもオススメです👌
1人目は総合病院で産んだため
陣痛は病室で耐えるため
夜中自分が出産を終えて寝ようと
思った時に、隣の部屋からの
痛い〜と声が聞こえてきて
寝れなかったのを覚えています😭

すでに準備されていたらすいません😭

かなぶん

授乳に馴れてる人ならブラトップなんかでもいいと思います。
基本的に手でささえなくても胸がポローンと全部出せるものならOKですが、赤ちゃん抱いて固定してブラがずり上がってくるとかだともうてんやわんやになります💦

馴れるまで、赤ちゃんの首が据わるまではあった方がいいんじゃないかな~と思います❗
ノーブラもいいですが、出がいいと染みてきますよ💦

円座は固めがおすすめです✨
あと、すっきりする汗ふきシートと拭くだけで洗顔みたいなのすごく役立ちました。

deleted user

私が出産した産院では、ノンワイヤータイプの指定があったので授乳ブラ使用しました!母乳の状態にもよりますが、ノーブラだと母乳パッドつけられないので大変かと思います😂
産後は胸のサイズもアップすると思うので、締め付けないゆったりとしたものが良いと思います😊

sknk

最初の3日間くらい?はノーブラでした!笑
おっぱいの出も良くなり勝手に出始めて服にシミができるようになったので途中から着けましたね😭笑
それと、お見舞いとかもあるのでそのときだけ着けたりしてました。笑

私は産院に円座クッションが
用意されていました。
固めのものでしたが安心して座れましたよ✨

陣痛バックにはもし破水した時の為に
バスタオル入れてました!!笑
入院中なぜか乾燥もすごいのでリップクリーム必須でした🥺

deleted user

授乳ブラ使いましたよー🙆‍♀️
ノーブラはよろしくないかと😅
私の場合なにもしていなくても母乳が流れ出てきていたので、授乳ブラ+授乳パットは必須でした🤣
授乳中も片方あげてる時に、もう片方からも母乳が出てきて授乳パットも頻繁に変える感じでしたよ🤣
妊娠する前はかなりの貧乳だったのに自分でもびっくりしました笑

円座クッションは産院にあるものを貸して貰いましたよー!
退院する頃にはクッション無しで座れたので、買わなくて大丈夫でした🙆‍♀️
円座クッションは産院に確認してから買うか検討してもいいかもですね👍

りんご

皆様へのご返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
なにかと急用がたてこみバタバタしておりました🙇💦

授乳ブラと円座クッション、姉からもらえることになりそうです😊
クッションは固めがおすすめとのことで、もらったときチェックしてみます!😍

母乳パットももらったので、使うほど出るかわかりませんが、一安心です✨

たくさん教えていただきまして、ありがとうございました!!
コロナ関連で生活に不便の多い時期ですが、
皆様の健康をお祈りしております✨