※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプのオムツを使い始める時期や、テープタイプのオムツがおすすめか悩んでいます。テープタイプで💩漏れしにくいオムツのメーカーを知りたいそうです。

皆さんいつからパンツタイプはかせましたか〜?

生後4ヶ月でもうすぐ5ヶ月なのですが
まだ寝返りはしてません!あと一歩ってとこです。

最近バタバタするし背ばいしてオムツがずれて
💩漏れることが増えました😱😱

コスパと枚数を考えるとテープタイプで
まだ頑張った方がいいのかな〜‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

テープタイプだと1番💩漏れしにくいオムツはどの
メーカーでしょう?🤔
今はグーンのマシュマロ仕立てのテープタイプ使ってます。

コメント

梅ちゃん

3ヵ月後半に寝返り始めてからはずっとパンツです😭笑
大人しくテープを使わせてくれなくなりました😂。。。

ムーニーのゆるうんちポケットはかなり優秀なので一度試されてみてはいかがですか😊?

  • na

    na

    そんなのがあるんですね!
    試してみます🥺💕💕

    • 2月21日
りぃ(23)

コスパメインで1歳過ぎまで頑張りました😂

うんち漏れがあるならパンツタイプに替えます😂
コスパより毎回の手洗い洗濯の方がこたえそうです😂

  • na

    na

    わーすごい 、、🥺🥺

    パンツタイプにしたら💩漏れ
    ましになりますかね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    最近ずっともみもみ手洗い
    してます〜😭😭

    • 2月21日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    なると思いますよ!

    • 2月21日
  • na

    na

    試して見ます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月頃からパンツとテープ併用してました!
大人しいときはテープで暴れまわってるときはパンツみたいな感じで使い分けてました😂笑
ちなみにムーニー使ってました!

  • na

    na

    分けてみるのもいいですね!
    いろいろ試してみます🥺💕

    • 2月21日
deleted user

今家にあるテープがなくなったらパンツにします。
長男は1歳まで併用しました。
体型によって合う合わないがあるので、いろいろ試してみられるのをおすすめします☺️
肌かぶれもものによってはあります。

  • na

    na

    すごい 、、🥺🥺
    色々試してみます💕
    グーン使ってて最近腰らへんに
    ブツブツができてしまったので
    合うオムツ頑張って探そうと思います💕💕

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃にパンツにしてみようと思って使ってみたのですが、私のやり方が下手なのか、オムツ替えの時にかなり苦戦して、結局テープ使ってます💦テープタイプでも今のところ特に問題ないので使い続けています😊

  • na

    na

    私も何回か試供品で試したのですが難しいですよね?!私下手なのかなって同じこと思ってました😂笑
    1歳過ぎてもテープ使う方多くてびっくりです!みんながみんなパンツ使ってるわけじゃないんですね🥺❗️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいてよかったー😆
    立っちしたり、少し歩き出したらパンツのイメージだったのに、パンツ使いこなせず💦笑
    テープ意外に長く使えます✨
    パンツより安いし😊二人いるので、助かってます🤣笑

    • 2月21日
  • na

    na

    合うテープのオムツ探してみます(•'-'•)♡
    双子ちゃんですか?!
    2人いるとなるとテープで
    頑張りたいところですね✊🏼

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子です💦オムツすぐ無くなります😅まだまだテープいけそうなので、もうしばらくテープで頑張って欲しいです‼️‼️

    • 2月21日
バタコさん

3ヶ月くらいからパンツです🙂
今、Mサイズですがマミーポコ使ってます😊
少しでも安いのを使ってますよ😅

まなみ

4ヶ月くらいからパンツに変えました!
うんち漏れ💩ひどかったんですが、パンツにしたら漏れなくなりましたよ☺️
ちなみにムーニーマン使ってます!ゆるうんちポケットに助けられてます🙆