※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

2歳の長男が下の子を起こし、疲弊しています。年子兄弟の育児についてアドバイスをお願いします。

明日で2歳の長男。
下の子が寝ているのにちょっかいを出す。
静かにね、と言うとわざと大きい声を出す。
ベビーベッドに登ったり危ないことをする。
あれイヤこれイヤ。
抱っこ抱っこ。

仕方ない時期とはわかっているけれど、疲弊してます。
昨夜は旦那とのケンカの声で上の子を起こしてしまい、23時から2時半まで寝ず、下の子は4時に起き授乳。
そして今2人とも昼寝せず…。

年子兄弟をお持ちの皆様、どうやって乗り切りましたか??

コメント

sa

同じ月齢ですね☺️
うちも上の子は来週2歳になります!
本当大変ですよね…
うちもやっと下の子寝させて家事しようと思うと起こされたりします😫
今日は午前中公園に行き、帰りたくない上の子がギャンギャン泣いて暴れまわって下の子抱っこ紐のまま上の子担いで帰りました…
もうイライラするし疲れるし少し距離置いてとりあえず上の子もですが、自分も落ち着かせました。

疲れた時は甘いものとか食べちゃってますね😅
2人とも寝させてコーヒー入れてアルフォート食べてたら下の子が今起きました(笑)

なんのアドバイスもなくすみません💦
同じ境遇なので一緒に頑張りましょうね!とだけ伝えたくて💦

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます😭
    同じような思いをされているんですね…毎日お疲れ様です💦
    なかなか今日は2人を乗せてドライブしてきました😅
    やっと上の子が寝てくれました(><)
    下の子は…寝ないのかな💧

    お昼ご飯も食べれてないので、とりあえず何か食べようと思います💦
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月21日