※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使うかおくるみか悩んでいます。エルゴは初挑戦で、暑さや使い方について教えて欲しいです。

生後1ヶ月になる前から
エルゴの抱っこひもを使われていた方いらっしゃいますか?

明日病院へ行くのですが
抱っこひもかおくるみか悩んでいます。
おくるみの予定だったのですが生地が少し厚めの物なので
暑そうに感じます。因みに主人と4歳の息子とバスで行きます

上の子の時はエルゴでは無かったので
もし明日エルゴを使えば初挑戦になります。
インサートはあるけどこの時期に使っていいものなのか…
もし使うとするならばこれは気をつけて!と言う事があれば
教えていただきたいですm(_ _)m

因みに日付が回りましたので今日で生後17日目です。

コメント

しみぃ

エルゴインサート使いましたよ!
首がすわってないのでしっかり首を支えることを意識すればいいとおもいます(^ ^)
私の場合予定日より2か月早く生まれてて予定日過ぎる前からつかってました笑。
意外と大丈夫です₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

つぅ

慣れている方で良いと思います(*^^*)私の場合、抱っこ紐はなかなか最初は慣れなかったです。せっかく買ったのでつけたかったのですが、2ヶ月間は、安心で安定すら抱っこで検診に行きました。
最近暖かくなりましたし、お包みでなくても、バスタオルや少し大きめのタオルで包むとかでも、いいかもしれませんね♡
生後17日目、ここまで無事に生きてくれてることに感謝ですね‼︎気をつけて行ってきてください(^^)

ぱんだこぱんだ

現在、エルゴインサートを使っています!
インサートを使っても首がカクカクしてしまいました😅
薄い生地のおくるみを1枚くるんであげたら少し安定します!お店の人にもその方法をオススメされました!
少し暑いかもしれませんがインサート使う時は私はこの方法でやっています( ; ; )💦💦

ちあこ

今インサート使ってます!
赤ちゃんの大きさによって足をおく位置が変わるみたいですよね💡
私もいまいち使い方が分からずこの前お店で教えてもらったら全然違うやり方してました😅💦
とりあえず無理ない足の位置と首が前にかくんとならないように赤ちゃんがよっかかれるような角度にしてあげるといいみたいですよ😃!

m.

インサート使ってますよ\\(◡̈)//
赤ちゃんもぐっすり眠ってくれるし便利です!
家で3回ほど練習してから外で使いました。笑

ちいこ27

パパも来てくれるなら、4歳の息子ちゃんはどちらか が見れますし、エルゴの外側は使わず、インサートをそのま使ってお包み みたいにして抱っこしてはどうでしょう?
一ヶ月検診のとき、そうしてる方が結構いたので。(・∀・)
それか、2つ折りしたバスタオルにくるんで行きます。
まだ赤ちゃんも軽い時期ですし。
横抱きが一番安心。

0ヵ月ってふにゃふにゃだから、エルゴの縦抱き怖くて、私はやってないです。