※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

息子の肌着を卒業するタイミングについて悩んでいます。着れるが煩わしく感じるようになり、卒業を考えていますが踏み出せません。

新生児からの短肌着、コンビ肌着、
サイズアウトの理由以外で
いつ頃卒業されましたか?( ´•௰•`)

うちの息子はまだまだ着れていて
着れるうちは…と思っていましたが、
体重の増加もゆっくりになり
身長もまだぐんと伸びることもなく、
まーだまだ着れると思われます。

が、着替えの時の紐結びや
室内で肌着のみの時の抱っこで
ぐちゃぐちゃになるなどの理由から
ちょっと煩わしくなってきました(´-ι_-`)

家では短肌着かコンビ肌着でロンパース、
外出時はセパレートで
肌着もボディ肌着を着せています。

思いきって卒業しようとも思いますが
なかなか踏み出せません(๑•﹏•)




コメント

mini☆

わたしは、8月うまれの息子がいます!
生まれた頃は、肌着にパンパースだけ着せて過ごしてました。
外出のときは、肌着の上に洋服。上から下まで繋がってる洋服です。
首が座る頃からひもなしの肌着を取り入れ、冬頃には紐のついた肌着は卒業しました!
動くようになって、ぐちゃぐちゃになるし、めんどくさいし、夏用の肌着だったので、しぜんと着なくなりました!

  • ayk

    ayk

    ぐちゃぐちゃになりますよね( ´•௰•`)
    ボディ肌着数枚買ってきたので、入れ替えようと思います!

    • 5月22日
ミズキママ

家は7ヶ月?8ヶ月直前まで頑張りましたが、紐は取って口に入れてるし、着せる時が動き回り大変になったので買い替えました。
小さめの子なのでまだまだ着れましたが…f^^*)

ちなみにUNIQLOのエアリズムにしました。

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    ユニクロのエアリズムいいって聞きますね!(^^)

    • 5月25日