※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

女性は、赤ちゃんの食事に関するアレルギーについて心配しています。皮膚に症状がない場合、鶏肉アレルギーかどうか不安です。

2月頭に腸炎になり、小児科受診し良くなったのですが数日後、また嘔吐を繰り返し救急車で運ばれノロウィルスで5日間入院し退院後、翌日からまた嘔吐を繰り返し3日間再入院し、今日で退院して1週間経ちました。
救急車で運ばれた時も再入院の時も、離乳食でササミを食べたあと嘔吐してるので、気になり医師や看護師、栄養士の方に相談するとアレルギーなら嘔吐以外にも皮膚にも症状が出るはずと言われ、ササミが苦手な赤ちゃんもいるから鶏ミンチをあげてみるといいと言われ、本日午前中に鶏ミンチをあげたのですが、また嘔吐を2回しました。嘔吐以外に、皮膚には何も症状はありません。
看護師や栄養士の方がいうように、皮膚に症状がなければアレルギーではないのでしょうか?
3度目にもなると、鶏肉をあげるのが怖いです。

コメント

それは怖いですよね😥
アレルギー専門の病院にはかかられましたか?
まだであれば1度相談してみてもいいかなと思います。
原因が分かるまでは鳥肉を避けてあげてもいいかも知れないですね。

• .

.

まだアレルギー専門の病院にはかかってないんです🥺やはり3度目でさすがに怖いので、1度アレルギー専門の病院受診してみます😭!それまでは鶏肉はさけて、離乳食進めてみます😊💕ご回答ありがとうございました❤️

• 2月21日
あぽ

長男は卵アレルギーですが、皮膚症状なにもなく嘔吐のみです!
なので最初私もアレルギーとは気づかず離乳食すすめていました😓
でも卵白食べると大体吐くなー?と思って血液検査したところ卵白アレルギーでした😅😅

アレルギーの検査してみるのもありかと思います!

• .

.

息子さんも嘔吐のみだったんですね😭💦ネットなど調べてもほとんどが皮膚に出ると書いていたので、どうなんどろうって不安で仕方ありませんでした🥺
    アレルギーの検査は、小児科などで伝えたらしてもらえるのですか??

• 2月21日
  • あぽ

あぽ

アレルギー=発疹が必ずできる、と思い込んでたので、しばらく息子には苦しい思いをさせていました😱💧
    アレルギー科がある小児科なら、症状を伝えれば採血してくれると思います!うちのとこはそうでした😊採血して1週間後に結果を聞きに行く感じでした!

• 2月21日
  • .

.

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕1度アレルギー科がある小児科を探してあたってみます!本当にありがとうございました🥺✨

• 2月21日