※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
子育て・グッズ

夜遅く帰宅する夫と生活リズムがバラバラ。子供が夜泣きし、機嫌が悪くなる。就寝時間を整える方法を知りたいです。

一ヶ月半の男の子のママです。
旦那さんの帰りが深夜など遅い方、生活リズムはどうされてますか?朝は早くに起きるようにしてますが、部屋を暗くしてちゃんとした就寝時間とわからせる時間はまだばらばらになってしまってます。夕方から夜中まで大泣きすることもしばしばでご機嫌しだいになってしまってます(>_<)

コメント

旦那が三交代です。
うちもまだねる時間はバラバラですが朝は6時頃に部屋を明るくしてます。

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!朝六時は早いですねー(>_<)八時には起きるようにしてますが5時に起きられることもしばしば。。なかなかリズムつけるの難しいです。。

• 5月22日
マークアーサー

主人帰り遅いです。今 ご飯食べてます(^◇^;) 息子はベッドルームで寝ていますが、主人帰宅後にベッドルームで着替えているので電気は点けたりドアも開けたり閉めたりで起きてしまうことも多々あります。でも2ヶ月になる頃から、なにもしていないのに8〜10時頃就寝し、途中授乳はしますが朝6〜7時頃起床というリズムが出来ています。夫婦が夜型なので心配しましたが、太陽の光に反応しているのかやたら規則正しいリズムです。

• かな0404

かな0404

うちもさっきご飯食べてまだまだ寝ません😅確かに太陽の光に反応してるっぽく明るくなると起き出しますね(^-^)
    お風呂は何時ごろ入れてますか?一人で入れてるんですよね?

• 5月22日
  • マークアーサー

マークアーサー

お風呂 5時頃入れてます。まだ沐浴です(^◇^;) 主人が休みの時は9時頃、お風呂に入れてもらってます。そろそろ 沐浴やめようと思ってるんですけど、なかなか1人でお風呂に入れる勇気が出ません💦

• 5月22日
  • かな0404

かな0404

うちは四日前からお風呂一緒に入ってます♪ベビーバスが狭くなってきたし重くて片手じゃ支えられなくて。。沐浴のときはお泣きでしたが一緒に入ってるときはすごく気持ち良さそうで寝そうになってます(^-^)

• 5月22日
ゆきな(^o^)/

うちは何故か23時くらいならないと寝てくれなくなってしまったので23時頃からお昼の12時頃までは一緒に寝てます😂その間に2回ほど起きますが、もうどうにでもなれ(^o^)/って感じですw

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー😅まだきっちりとはリズムつけるのは難しくて(>_<)

• 5月22日
りっきーまん

うちも遅くて毎日夜中の2時半ころに帰ってきます!1カ月ころですと、まだぜんぜん生活リズムも整ってなかったので、昼夜関係なく、寝たいときは寝せて起きて遊びたいときは遊ばせてました!やっと最近になって、生活リズムが決まってきたみたいです♪とくになにもせずに、子どもが勝手に覚えたようです♪それまでは夜中の3時にお風呂入れたりいろいろでした(´-ω-`)(笑)離乳食が始まると少しずつ時間が決まってくるのかもしれませんね♪

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!
    ちょっと安心しました(^-^)うちもお風呂の時間がバラバラて(>_<)もうちょっと自然に任せたいと思います♪

• 5月22日