※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まない子、栄養心配です。同じ経験の子供いますか?身長70cm以上、体重8kg程度です。

7ヶ月で離乳食もりもり食べる子、食べてた子のママさんお願いします🙏✨

娘が離乳食とてもよく食べるんですが、離乳食後のミルクを欲しがらなくなりました。あげてもほとんど飲まないです。食事中は麦茶かほうじ茶を50くらい飲みますし、ミルク嫌がるときもお茶なら飲みます💦
それ以外のミルクも今まで200飲んでたんですが150しか飲まなかったり…
栄養足りているのか心配なんですが、同じような感じの子いますか?💦

身長は最近測っていませんが70cmは超えていて体重8kgくらいです💦

コメント

うたな

私は完母なのですが💦
離乳食後に授乳してませんよ☺️
よくご飯食べてくれてるってことだから、心配いらない!と栄養士さんに言われました🥰
母乳なので参考になるかわかりませんが7ヶ月ごろから昼の授乳は1日1回か2回くらいになっていたと思います!
体重も増えてたらいいらしいです!とりあえず痩せなきゃオッケーと言われました!

いっぱいご飯食べるママ思いの優しい子なんですね🥰🥰

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます✨
    体重は5ヶ月の時7.5だったのであまり増えてないですが、身長伸びてるから大丈夫ですかね?💦
    離乳食は130くらいあげて、それでも足りないと泣くときはトータル160くらい食べるときもあります😅

• 2月21日