※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

去年の12月、経理のおばちゃんに誘われたセミナーが怪しい。次回の参加が義務で困っている。断るべきか悩んでいる。

去年の12月、仲の良い職場の経理のおばちゃんに【人生が楽しくなるセミナー】というのに誘われセミナーに行ってみたのですが、なんか石井という神様の超能力をもつ女性(先生)がいて、このセミナーに参加した皆さんは「本源」という神とつながり超能力を手に入れ、人や色んな物に付いている妖怪を中国共産党へ飛ばし、自分の願いを叶えるというセミナーでした…。
先生いわく宗教でもなんでもないらしい。
ちなみに一人一回一万円。
このセミナーを、何回も受けるとこで神の力を徐々に発揮出来るとのこと。
セミナー中は部屋の外へでてはいけない、隣の方と喋ってはダメ、スマホは電源を切る、もしセミナーの途中に鳴ったり、喋ってさたりした人は強制退出させられます。

今から本源のちからで皆さん飲んでる飲み物を天皇陛下や愛子さまが飲んでる高級なものに変えます!などありしたが、ましてや変わらず…。
胡散臭いですよね😱
ちなみに、先生は年中海外へ旅行へ行き、いろんなとこの妖怪飛ばしをしているそうです。


そして来月の21日にまたセミナーがあるのですが、誰か他の人一人必ず連れて来ないといけないみたいで、また経理のおばちゃんに誘われてます…。私も誰か誘わないといけないのですが、正直こんなのもう承けたくもないです!
もう受けたくないとハッキリ言いたいのですが、うちの職場が子会社だけに入社当時から仲いいので断りにくいです…人間関係が壊れそうで…
ですが、やはりハッキリと言った方がいいと思いますか…?💦

コメント

めみ

怪しさしかないですね💦
行くのももちろんですが、
誰かを誘ってしまうと完全に
その人との関係も切れてしまうと思います。
言いづらいのも十分にわかりますが、
いまハッキリ断らないと大変なことに
なっちゃいそうで心配です😭😭😭

  • めみ

    めみ

    ご主人に叱られたのでもう行けない、
    とか言って断ってみたら少しは
    角が立たないのかなと思ったり💦

    • 2月21日
  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます!
    怪しいすぎますよね💦💦

    実は私去年シングルになったばっかりなんです😅
    なので断られる人もいないと思い尚更誘ってくるのかな…思うところもありして…😓
    でも、やはりちいぽぽさんの仰る通り、今ハッキリ断った方がいいですよね😣💦ほんと大変なことになりそうで怖いです…!!今日、仕事終わりにでも断ってきます❗💪

    • 2月21日
  • めみ

    めみ

    そうだったんですね😳💦💦
    安易な発言、申し訳ありません🙇‍♂️
    かく言う私も、去年シングルになりまして
    より心配になってしまいました😭

    不本意かもですが、シングルで
    何かとお金もかかるし、子供との時間も
    大切にしたいので(´∵`)みたいな
    断り方なんていかがでしょうか??💦

    気まずくならずにお断りできることを
    祈っております😭🙏🏻💦

    • 2月21日
  • ゆころん

    ゆころん

    全然安易な発言ではありません😊
    大丈夫です!気にしないで下さい❤️
    ちいぽぽさんもシングルになったばかりなんですね‼️一緒ですね😊

    なるほど💦そのような断りかたもありますよね😓👍
    なんとか気まずくならないよう断ってきます❗
    ちいぽぽさんも怪しいセミナーとかには絶対に乗らないよう気をつけてくださいね😣💦

    • 2月21日
ていと☆

頑張って断ってください!
正直なところ先生の話や考えに共感できなかった。
このセミナーに一万かけるなら家族のために大事に使いたいと私なら言います!

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます‼️
    ていと☆さんハッキリと率直にすごいです!
    やはり率直で正直に言ってみます!!😊頑張って断ります💪‼️

    • 2月21日
むにゅ

胡散臭さしかないです😱😱😱😱

しかも妖怪飛ばした先が中国共産党って🤣🤣🤣🤣
宗教であるわけがないです。
何の信念もないんですから🤣
ただの詐欺。

一回1万でだんどん神の力ってその経理のおばちゃんは既に神になってるんですかね…
本物は必ず誰か連れてこないといけないなんて言わないですよ。
本物なら困ってしまうくらいに言わなくても人が集まるはずです。


断ったら社内の人間関係壊れるかもしれませんがこのまま誰かを誘い続けたら家族や友達との関係が壊れるのではないですか??
そこまでしてしがみつきたい会社ですか??

詐欺の為に毎回無駄な1万取られて人望をなくすくらいなら仕事無くして新たに探した方がいいので私ならきっぱり断ります。

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうございます☺️
    先ほど経理の方に断ってみると、なんとかわかってくれました😅
    ほんと、まんまと引っ掛かるとこでした(笑)

    めっちゃ胡散臭いですよね😅
    なんか、中国共産党はとんでもない悪い妖怪が支配しているそうで、年に何回か中国の中国共産党の妖怪飛ばし、世界中の被災地へ行き妖怪飛ばしをしてこの世のなかを救ってるらしいです
    (笑)
    しかも、このセミナーの一万は必ず戻ってくるそうです😂
    聞いたときは腹の底から笑が込み上げそうになり必死で堪えてました😂

    経理の方は既に神様の弟子だそうです(笑)

    • 2月21日
  • むにゅ

    むにゅ

    私も笑い堪えてプルプルできる自信あります🤣🤣🤣

    むしろ潜入取材して拡散したい🤣

    • 2月21日
  • ゆころん

    ゆころん

    潜入ですか!?すごいですね😂
    私はもう絶対に嫌です(笑)
    でも、拡散しやすい話ですよね(笑)😂

    私はもう、お友だち何人かに話しちゃいました‼️めっちゃ笑われました😂

    • 2月21日
  • むにゅ

    むにゅ

    怖い思いしたけどネタとしては良いもの仕入れられましたね🤣

    • 2月21日
  • ゆころん

    ゆころん

    もう、そう思うようにします😂

    • 2月21日