※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
妊活

生理が不安定でクリニックに行きたい。完母でも治療は可能か?経験者の話が聞きたい。

2人目今すぐにでも希望です!完母です!産後1ヶ月で生理が再開しました。今はまだ生理が安定してなくて1ヶ月に2回来たり予定日より10日早く来たりします。そこでクリニックに行きたいと思ってるんですが、完母でもしてもらえる治療はあるでしょうか?完母でクリニック行ってる、行ってた方お話聞かせてください( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

のん

相談はできると思いますが、治療に関しては治療の前に断乳を勧められると思いますよ☺️
断乳したら生理が整う方もいますし、薬飲めないものばかりなので💦

• ゆめまま

ゆめまま

そうですよね(T_T)断乳しなきゃですよね😭😭💦

• 2月21日

完母だと流産早産になるのですぐ2人目欲しいなら母乳はやめた方がいいですよ

ゆりん

私も完母でした。
生理は再開していましたが、病院で無排卵月経の可能性が高い人が多いと言われましたよ!
母乳あげてるうちは、妊娠しないように身体がしてあて、それが正常な状態みたいです!もちろんなにかの拍子で排卵することもあるようですが、妊娠の近道は断乳することと医者は言ってました!
うちは、1歳過ぎていたのに割とすんなり卒乳してくれたのですが、まさかの卒乳した途端に妊娠したので、やっぱり妊娠するには、おっぱい辞めるのが1番だなーと実感しました!

まだお子さんも小さいですし、私的には断乳はかわいそうな気がしちゃいます💦💦ましてや今まで完母だったなら尚更、かわいそうな気が、、、
もし運良く授乳中に妊娠出来たとしても、流産のリスクなどを考えると断乳しなくてはいけなくなってしまうと思うので、しっかり考えてから妊活するのがいいかとおもいます!