※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローステッドゆかそ
家族・旦那

愚痴と言うか、近くに相談できる人も、話せる友人もいないので、ここに…

愚痴と言うか、近くに相談できる人も、話せる友人もいないので、ここに書かせてください…。少しだけ長くなるかと思われます…

少し前のこと、体調もそこまで悪くなく、早めに夕飯の支度をして「今日は完璧じゃん✩」って思った日に限って
仕事終わりの旦那から、
「今日、先輩とご飯してから帰ってもいい?」と9時過ぎにLINE。
ご飯作ってたけれど、
「行ってきていいよー!」っと残ってしまったご飯をしまいながら、悲しくなりました。

次の日は、体調が朝からすぐれなく、
トイレに30分程朝からこもる始末…
体調悪くても頼る宛も、実母も遠く、息子のご飯や世話はしなくちゃ!となんとかこなしたのですが、
夕飯を作るほど元気もなく…
旦那に「今日は、朝から具合悪いからご飯作れないから、外で食べてきてもいいし、自分の夕飯だけは自分でお願いしてもいいかな」と連絡を入れました。
少しは心配だったのか、返事は、「今日早く帰るよ」とのことだったのですが、普段、息子のご飯とか作ったことも考えたこともない旦那に頼むわけにも行かないのでどうにもこうにも、息子のご飯だけ用意し食べさせて、
帰ってきた旦那が「息子の夕飯は?」と聞かれて
「なんとか食べさせたよ!」って言って「ふーん」ってなってから、冷蔵庫とか見てて何も作れないと思ったのか
即席ラーメン(チキンラーメン)を作っていた時に、お湯が足りなくなり
舌打ちをされ、テーブルに置いたお皿に触ろうとした息子に舌打ち。
それから今日まで毎日不機嫌です…。

どんなに舌打ちされても、ひどいことを言われてても
息子は少しずつ言葉の理解は、ついてきたのですが、
意味もわからないため、けなげに旦那に笑いかけたりしています。

今日も、吐き気が夜襲ってきて、トイレにこもって出てきて
少し戻してしまったので、病院に問い合わせしてる時のこと、
滑り台つきブランコの遊具から息子が落ち、駆けつけた旦那が息子に

「何やってんだよ!ばか。
知らねーよ、ふざけるなよな、死ね」と言ってるのを耳にして
かなり衝撃を受けました…。
そんな後でも、けなげに笑いかけて話しかけている、息子をみて不便でしかありません。

前までそんな人ではなかったんですが、
その夕飯のことを気に不機嫌を継続中で

私自身も何度も舌打ちを耳にして、ため息もつかれました。
「お風呂はいるから早く来い!!」とあまりに怒った口調で言っていたので、「私が入れるよ…」と言ったら「入れるって言ってんじゃん!!」と逆ギレされ、返答があまりにひどかったので、
「わたし、何かしたの?ため息も舌打ちもされて、そんなにいらいらしてたら息子が可哀想だし、私たちに当たられても困るよ。そんなんならわたしが全部やるよ…」と言ったら
「別にお前にしてるわけじゃないし!」って
じゃぁ誰にイラついてるのでしょうか…。

わたしが全部わるいんですか。
全て我慢したらいいんですか…

最近不安定からなのか
イラつかれて当たられないように必死で
具合悪くても夕飯も全部こなしてます。
ですが、悲しいぐらいになると、いつの間にか自分の利き腕を掻きむしってます…

そんな、私にも
笑いかけてくれる息子だけが、今の救いであり
こんなんではダメだと思い涙して、
行き場のない思いを綴らせていただきました…。

わたしはこの家にいない方がいいのでしょうか…
いらいらの原因は元を正すと、わたしがご飯を作らないからなのでしょうか

だんだん自分は家政婦なのかと思って最近ネガティブになりつつあります。
もう時期、もう一人産まれるのに大丈夫でしょうか…

まとまりがなく、長くなりすいません。
読んでくださった方不快な思いさてすいません…
ありがとうございました。

コメント

ねね⭐️

なんにも悪くないですよ(*☻-☻*)
1歳の子供がいて妊娠34週でキツイ中頑張ってると思いますm(__)m

旦那さんがありえないですね、、
私も自分がイライラして子供に怒ったりしますが死ねとか絶対言わないし、言ってはいけないと思います(>_<)
子供さんが可哀想(>_<)

今は無理せず子供さんのことを一番にしてあげたらいいと思います♡
旦那さんは子供じゃないし
妊娠中で身体もキツイのに自分のことは自分でしてもらっていいと思います(>_<)

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

朝から涙しました😢
    ありがとうございます!
    後期つわりなのか最近夕飯も食べたいって思えないなか、こんな事がありそれでも作るのでいっぱいいっぱいでした…

わたしも、子供にそんな事言うとは、思ってもなく…ショックでたまらないです…。
    それでも、パパのところに行って一生懸命笑いかけて、けなげで本当に可哀想です。ひどいことを言ったのに好きでいてくれる息子をみて反省して欲しいです。

コメントをくださっただけで、救われました😢ねねさんもお子様がまだ小さいのに本当にありがとうございました!

• 5月22日
  • ねね⭐️

ねね⭐️

少しでも気持ちが楽になられたら幸いです(*☻-☻*)

1人で考えこまないで下さいね(^^)
    皆さんいつでもお話し聞いてくれますよ☆

• 5月22日

失礼ですが、もし主様のせいにして
こうなっているのであれば旦那さんは
本当器の小さい方ですね…(´・_・`)
妊婦さんが具合悪い時は支えてあげる
のが旦那さんの役目なのに…。
お子さんへの当たり方もひどいですね😔

私も悲しい事があると無意識に
手の甲?の方を掻きむしってしまいます。

体調の方はずっときついですか😥?

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

コメントありがとうございます!

わたしのせいなのかなと思わざるおえなくて…聞いても、「別に違うし!!」の一点張りで何に対して怒って、イラついてそうなっているのか話そうとしないし…でこのような感じです。ココ最近器が小さいな、、と実感してます。
    体調は、夜になると気持ち悪くて何もしたくないなという感じです💧
    それでもやらなくちゃ!と必死なんですけどね( .. )
    無意識でかかないように気をつけたいです…

ありがとうございました!

• 5月22日
himawari...

読んでて悲しくなりました😭
体調大丈夫ですか?妊娠中体調悪くもなりますよね。しかも子供いると大変なのよくわかります。息子さん可哀想です( ; ; )。死ねと聞いた時点で私はブチ切れですね。絶対子供に言ってはいけない言葉だと思います( ; ; )
旦那さんご飯のことだけでそんなキレてるんでしょうか(T_T)?
すこし実家に帰ってみるとかどうですか?(T_T)心配です。

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

コメントありがとうございます。
    とても、近しい感じですね(´・・`)
    お子様も同じぐらいですし、
    わたしもとても悲しくなりました😢

ご飯だけでそこまで切れるような人ではないと思います…
    理由を聞いても「別に」でそんないらいらして怒って八つ当たりするのやめてと言っても「別に違うし!! の一点張りで話になりません。
    ブチギレ用途も思ったんですけど、
    お風呂に入れるからと連れてかれ
    わたしが、何か怒っていったらお風呂で何を言われるのかわからないって不安になり言えませんでした( .. )実家に帰りたいのですが
    静岡で千葉から3時間以上かかるのでなかなか…妊娠中の子供も標準より推定が小さいため今毎週病院通いを余儀なくされてて帰れなくて(´._.`)

心配して下さりありがとうございます😢
    お話聞いていただいただけで、救われました。
    本当にありがとうございます!

• 5月22日
yu-bo

きちんと旦那様と落ち着いて話し合った方がいいと思います。
決して、ローステッドゆかそさんが悪いことしたわけではないです。でも、このままじゃ、お子さんが可哀想で、泣けてきます。
ぽろっと出た言葉かもしれませんが、「死ね」なんて酷すぎるし、頭おかしいんじゃ?って人間性を疑っちゃいました。
きちんと話し合って下さい。何が原因なのか、どうして子供にあたるのか、「死ね」と言ったことをどう思ってるのか。

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

きちんと話そうと思って聞いていても
    なかなか、口を開かなくて…

元からそんな人ではないので、わたしも怒っちゃった時とか息子に対して反省してるように、きっと後悔はしてるとは思います…。

朝は、普通に子供と「行ってくるね!バイバイ✋」なんて言っていたぐらいなので…

yukobottiさんもお子様が小さいのに
    聞いて下さり、指摘ありがとうございます😢
    体調も復活してないと思うのでお身体を大切に
    ありがとうございました!

• 5月22日
ゆたくそ

最低ですね。
自分の子供に死ねって…
何があっても口にしちゃいけないですよ。

そこで旦那さんに何も言わなかったんですか?
そこはさすがに、言うべきだし
もし私の旦那が娘にそんなこと言ったら
私は手が出ると思います。

妊婦さんで1歳のお子さんも居て
本当に大変だと思います。
それに協力してくれない、
それどころかご飯作らなかっただけで
そんな態度取られる筋合いないですよ!

私は家政婦じゃない。
自分でできるときは自分でやって。って
言ってみたらどうですか?😣

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

最低だと思いました…本当に何があっても言ってはいけない言葉だと思います。

その時、体調が悪く戻してしまい、病院に連絡を入れていて保留が切り替わってしまってその時すぐには言えませんでした…。

協力と言ってもお風呂ぐらいしか入れてくれません…。
    ご飯作っても外で食べてくるって本当にたまにですが、突然言われるので作ってしまったあとなどホントに悲しくなります😢

自分で出来ることはなるべくやってもらえるように言ってみます!

貴重なご意見ありがとうございます!
    救われました😢
    子育て頑張りましょうね!

• 5月22日
にーまま]q´•ㅅ•。)

全文読みました。お辛いですよね..私の旦那もキレやすく息子に当たらないか心配で刺激しないように、文句を言われても言い返せないように気をつけ、これって夫婦?と思う日々がありましたその頃は自分を責めたりもしましたが旦那がある日「そんなに俺って頼りない?俺は愚痴もこぼしちゃダメなの?」と言ってきたんです。その時初めて彼は彼なりに愚痴を小出しし息子や私に暴力を振らないように気にかけてたんだ。彼も同じ気持ちだと知ったんです
きっと旦那さんはもう少し頼られたいんじゃないですか?ローステッドゆかそさんが体調すぐれなくて旦那さんが早く帰ってきたときに不機嫌なったのは「なんだ俺が手伝わなくても息子にご飯出来てるじゃん俺がいてもいなくても変わらないじゃん」って奥底ですが思ったんじゃないかな?って思います。悪く考えれば話し合いも避けたくなりますがいい風に考えればちゃんと相手の気持ちを理解したいと思えますよ♪多分ローステッドゆかそさんは妊婦でデリケートな時期だし既に息子もいて忙しいですから旦那さんはストレスをぶつける場所がなく戸惑ってるんじゃないですかね?いきなり本題を出すんじゃなくてコーヒーでも飲みながらお茶する気分で話してみてはいかがですか(*'-'*)?

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

拝見して、心に染みて涙が出ました😢

そんな風に考えてる余裕がなく、
    このコメントをみて、そうなのかもしれないと思いました。
    普段から、外で何があってもなかなか話さないし、大事なこともなかなか言い出せないような人だったので、わたしが息子ばかりみて、体調がすぐれなく、ちゃんと見ててあげれなかったから矛先がなかったのかもしれないです…
    ですが、子供に対して言ったことに対しては
    ショックでしたし、反省して欲しいです…。

もう少し、自分に余裕をもち
    話をできる環境をつくり聞いてみたいと思います(´._.`)ご自身のことを元に意見をくださってありがとうございました😢

• 5月22日
ラテ♡

こんな事ばかり続いたら気持ちが持たないですよね、大丈夫ですか?
この文章読む限り、旦那さんは自分が1番という考えでしかないように感じます。汚い言葉をお子さんにぶつけたり、舌打ちしたり…父親として最低だと思います。

もしご飯を作らなかった事をずっと根に持ちイライラしてるのであれば、それは筋違いですよね…
ローステッドゆかそさんが体調悪い中でも、お子さんの食事の用意をされてる事に、まず父親として〝体調悪いのにごめんね、ありがとう〟の一言くらいあってもいいくらいです!!!

お腹にお子さんもいるのに今のままではこの先も確かに不安ですね…
母親は家政婦でもないし奴隷てまもない!毎日どれだけの家事をしているかというのを考えた事がないから、そういう態度をとれるのでしょうか?
なんか子供のようで…ローステッドゆかそさんの代わりに私が一喝入れたいくらいです!!

あまり我慢しすぎると身体にも良くないので、少し距離を置くという事も考えてもいいように思います、自傷行為してしまうほどってよほど辛いですよね…
本当に無理だけはしないでくださいね。

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

本当に父親として、自覚があるのか
    この先二人目の子が産まれたら大丈夫なのか…わたしが入院してる間の息子が不安でいっぱいです…。
    実母は遠く、旦那の実家で見てもらう話にはなっていますが、それだけが気がかりです。

感謝の気持ちはすこしでも持ってて欲しいなとは思います…。わたしが、なかなか言えないことを書いて下さり本当に救われて
    少しすっきりしました(^^

同じ妊婦さんなのに聞いて下さり
    ありがとうございました!お互い出産頑張りましょうね!

• 5月22日
S.Rママ

旦那様は 自分が 後回しにされてることに
イライラしてるのかもしれないですね。
なので、息子さんにイライラが向いてしまってるのかも。
息子さんのご飯を作ったことがない旦那様に対して ローストテッドゆかそさんは 息子には 美味しいご飯を食べてほしい!旦那が どんな味付けをして どんなご飯を作るのか分からないから不安!という思いプラス仕事で疲れているし、旦那には申し訳ないから迷惑をかけられない。と言う思いが含まれているから とりあえず体調悪くても息子さんのご飯は作ろう!と思ったのですよね?
もしそうだとしたら 仕事で疲れているから迷惑をかけられないという思いまで旦那さんは 理解されていないんじゃないんでしょうか。
その思いを理解されてないから 俺が息子のご飯作るっていったのに体調悪くても息子のは作る。なのに俺のは作ってない。俺は 後回しか!ってイライラしてるのかも。

理解してたら 体調悪いのに 息子のご飯作ってくれて ありがとう くらい 言うと思います。

だからって イライラの矛先を息子さんに向けるのは筋違いです。
ましてや、死ねなんて もってのほか。

男の人は こうこうこう思ったから こうしたんだよって一から十まで口にして言わないと 理解しないと思います。
思いを読み解く能力は持ち合わせていないんだと 私は結婚して 感じました。

お体無理なさらないで下さい。
ローストテッドゆかそさんは 十分なくらい
家族の為を思ってやっています。
それ以上 旦那様は なにを求めているのでしょうか。
ましてや妊娠中。男性には分からないことがたくさんあります。
全てを 分かってほしいとは言いませんが
もう少し 旦那様には 身重の体だということを
把握してほしいですね。

長文失礼致しました。

• ローステッドゆかそ

ローステッドゆかそ

長文なご意見ありがとうございます!
    後回しにしてしまって、気に食わないのもあったのかもしれないです…。
    息子はまだ1歳ちょっとで自分では、何も出来ないからわたしがやらないと!ってなって、旦那は大人だからできるよね?って思ってひとくくりにしてたところがありました…。

男の人は、一から十まで言わないと本当にわからないのかもしれないです…
    いつしか、言うのも疲れて、言わない部分があって伝わらないのかもしれないので、なるべく、口にするようにしてみたいと思います(´・・`)S.Rママさんが結婚されて思った貴重な意見、本当に参考になりました😢
    無理せず頑張ります!ありがとうございました!

• 5月22日